サラちゃん、ほっそりしたね~


こんにちは!

あわわわ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)
亀更新もいいところですみません…


久しぶりにサラちゃんに逢いました!

いや~毛が抜けて、スリムになっていました(笑)
相変わらずめんこちゃんです💛

P6250001.jpg
おっ、グイグイ来るね~(ノ∇≦*)




P6250004.jpg
キリッとサラちゃん♪


でもちょっと怖がりサラちゃん( ´艸`)
大好きなお父さんの所に避難(笑)
ピッタリとくっついて、そりゃお父さんもメロメロ~になりますね(*´v`)
P6250012.jpg


「何か困ったこととかありませんか?」と黒衣が聞くと…

「困ったことは無いです(きっぱり)。
吠えもしないし、いたずらもしないし…
もうちょっと声が聞きたいくらいです」

なんと!声が聞きたいとはっ!
黒衣の愛犬はうるさいのに~
うらやましいお悩みです(^▽^;)

サラちゃん、お布団には入って来ませんが、お布団の上で一緒に寝ているそうです♪

幸せそうで何よりです。

今度また一緒にドッグランに行きましょうね!

たくさんのトイレシート、ありがとうございました!

ボール命!なサラちゃん♪



びゅーん

ちょっと前、サラちゃんと風景さんに行きました♪

到着や否や…

♪はしる~ぅ 走る~ぅ サ~ラ~ちゃん 流れ~るリードもそのま~まに♪

サラちゃん・黒衣の愛犬共々、ネジが壊れたブリキのおもちゃみたいに暴走していました(笑)


ボール大好き!

相変わらずボール大好きっこでした(笑)



スキスキ
好きすぎて、ボールから離れません(-∀-)



何人たりとも



やけどするよっ
「あたいのボールに触ろうとすると…やけどするよっ!」
※ホントは仲良しです


眼光ビーム
「これはあたいの。誰にも渡さない!」


って言っているかどうかわかりませんが(笑)
とにかく終始ボールで遊んでいた サラちゃんでした♪



サラちゃん、何度も言うようですが「溺れてしまうんでないかっ?!」ってくらい愛情を注がれています。
黒衣家にいた時の写真がこちら。
昔
引取った直後ぐらいです。
不安そうな顔していますね。



それが今やこんな感じに…
今
不安顔は無くなり、凛々しくなっています!
犬界の「オス〇ル様」みたい!

サラちゃんのお姉さんに話を聞いたところ、オ〇カル様というより、アント〇ネット様に近いかも o(≧▽≦)o
それくらい蝶よ花よと大事に大事にされています。


大事に育てられている子がいる一方で、放置の子や虐待・捨てられる子もいる訳で。
飼うってことは、その動物自体嫌いじゃないってことですよね?
嫌いだったら飼うことしませんもんね。

なのにどうして不幸な子が後を絶たないのでしょうか?

黒衣は親から「生き物を飼うってことは簡単じゃない。最期まで面倒を見なくてはいけない責任があるんだ」と常々言われてきました。
だからこそ、生き物を飼うってことは簡単に手を出してはいけないんだと基本中の基本だと思っていました。
でも、そうじゃない現実がたくさんあって…

どうか、飼う前に今一度「自分の年齢」「健康状態」「収入」「世話に充てられる時間があるか」を考えてほしいです。

追伸:サラちゃんパパさん♪素敵な俳句ありがとうございます♡


サラちゃん、毎日しあわせ~



サラちゃんから近況報告を頂きました!


1452429184525.jpg
足の間が好きなサラ

サラちゃん、ちゃんとカメラ目線(笑)
ななさんはいまだにカメラ、大っ嫌いです(-∀-)



1452429249616.jpg
ネコが出てきたら必ず見つめるサラ



1452429336401.jpg
気付いたら、足をあげながら一人でテレビを見ていたサラ

ん?サラちゃん、いつの間にかテレビっ子になっていませんか?( ´艸`)
しかも特等席で見ているし( ̄w ̄)



1452429370855.jpg
ハロウィン仕様のサラ

あらまぁ~~~(近所のおばさん風に)
凄く似合っていますよ!
ななにやったら…多分一瞬で投げ飛ばされると思います(笑)



1452429635201.jpg
すやすや寝るサラです!(*^^*)

脚、投げ出しちゃって(笑)
安心しきった顔で寝ていますね。

お父さんがお休みの日、サラちゃんと散歩に行っているそうです。
サラちゃんお父さんが散歩してくれると、どこでも行けると思っているらしく、森をかき分けて行くそうです。
お父さん「大変なんだぞ(*´ー`*)!」と嬉しそうに、ご家族に毎日話しているんですって。

それを聞いて、ほっこり幸せな気持ちになりました。

近況報告ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

 サラちゃん♪サラちゃん♪サラちゃん♡



サラちゃんからお便りが届いています!


1428114862888.jpg
じーーーーっとカラスを見つめる、サラ坊(笑)
そう言えば、黒衣の家にいた時も鳥を見つけては狩りの体勢をとっていました。
ササミも大好物でした。

1433993344853.jpg
素敵な写真!その1!


1441863445482.jpg
その2!


1433993363063.jpg
その3!

青空の下、嬉しそうな笑顔のサラちゃん♪


家の中だとお茶目なサラちゃん♡
1433993416245.jpg
なんですかっ!この安らかな寝顔はっ!
破壊力満点ですなっ!(*´ェ`*)
ちょっと出ている犬歯が、これまた何とも言えず (* ´З`*)

1439767987575.jpg
おっと!(゚o゚)
メガネ女子アピールですかっ?!
こんなにメガネが似合うワンコ、見たことありません!

ちなみに黒衣の愛犬がメガネをかけると…
やすし師匠になります…(それでもめんこいも~ん)


1439768018366.jpg
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
今度はモデルさんですかっ?!
ポージングも様になっている (゚・゚* ホレボレ

ムムム・・・黒衣の愛犬、勝てる気がしない(って勝負しなくていい。って話ですよね)




ここからの写真は、愛護パネル展に展示したものになります。

1441863427238.jpg



1441863466657.jpg



1441863457302.jpg

もう、「サラちゃんすきすきー」オーラがダダ漏れの写真ばかりっ!
サラちゃんも安心しきった表情ばかり!

サラちゃんの飼い主さん、素敵なお写真ありがとうございます☆
そして、動物ふれあいフェスティバルにも足を運んでくださり、本当にありがとうございます。

久しぶりにサラちゃんとAさんご家族に逢えて、とっても嬉しかったです!


うぷぷ( ´艸`) サラさんの幸せっぷりったら♪

サラさんから幸せ写真が届いております!


どーーーーーーんっ
1429590212890.jpg
なんだかとってもリラックスしていますね~ (≧▽≦)



1429590238797.jpg

o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o
サラさん、お顔が細くなっていますよ!
いい味出してるぅ~♪





1429590259800.jpg
お?一芸ですか?ヾ(≧∇≦)〃

イタズラして反省してるとか?(黒衣の勝手な想像です)





1429590379378.jpg

大きなお口!
サラさん!リラックスしすぎですってば!皆に見られているんですよっ(´▽`)
若干座り方がおかしかったりと、突っ込みどころ満載ですぞっ!


黒衣宅ではここまでリラックスをしたことがありませんでした。
本当の家族が見つかると、ここまで変わるんですね!

この活動をして分かったことは、楽しい事なんて一つも無いという事。
正直ツライ事ばかりです。
でもツライツライと言って同情をかう事は…私はイヤです。

ツライですが犬が大好きだから。
私にとってかけがえのない存在だから、何とか辞めずに踏ん張っています。
もちろん心強いメンバーや理解者がいてくれるからこそ続けられています。

そして一番大きいのは、消えかけそうだった命を繋ぎ、真の家族が見つかり、ワンコと家族に笑顔が生まれる事。
それが私にとって一番のご褒美です。

この為だけに頑張っている。と言っても過言ではありません。

だから家族の一員となったワンコの写真は、私にとっては宝物です。

私にたくさんの事を教えてくれたサラちゃんとサラちゃん一家の皆様、本当にありがとうございます。
Page top