ニコルちゃん、うらやましかっ!




ニコルちゃんの飼い主様から、お便りが来ました!

====================
ニコルは、うちの環境にもすっかり慣れて、ゆったり過ごしています。
もともとおとなしい子ですが、全く吠えもしないので、いつも静かなものです。

帰宅した時や、テンション上がるとぴょんぴょん立ち上がったり、しっぽブンブンしながらの前足タッチは激しくても、終始無言です(笑)

10月のキャンプで私が離れた時にはキューンと鳴きましたけど。(地味にけっこう嬉しかったです(〃∇〃)
でも、それ以後はそんな場面もなく。
たまには声が聞きたいなと思いますね。贅沢な悩みかもですが。

KIMG0310.jpg
(おっ!アルファアイコンの服を着ていますね~黒衣の服より高価だ!うらやましかっ!)

あまりに物静かなのと、手先の軽い歩きから「黒いきつね」と呼んでいます(笑)


ニコルと暮らす毎日がなんとも穏やかで、心がほっこりするなぁと感じています。

KIMG0370.jpg

====================

ニコルちゃん、お顔が黒いから写真大変だと思います(≧▽≦)

ニコルちゃん、黒衣宅にいた時は黒衣の愛犬と一緒に吠えていました( ̄▽ ̄;)
原因は黒衣の愛犬なのは重々承知です…

吠えで困っている飼い主さんからしてみると、贅沢な悩みです!
現に約1名、困っておりまする。って黒衣のことです(-_-;)

ニコル改め黒いきつねちゃんヽ(≧∀≦)ノ、雪が解けて暖かくなったら、ぜひ遊びに来てくださいね!

O様、報告、ありがとうございました!

くっくさん、HAPPYワンコに!



お久しぶりのくっくさん。

P9240170.jpg
デカッ( ̄▽ ̄)



実は…
HAPPYワンコになりました!

10月中旬に正式譲渡を交わし、くっくは「ニコル」ちゃんとなりました♪

ニコルちゃんの飼い主さん、イベントの時に車で約3時間かかる所から、泊りがけで来て下さいました。

わんわんほーむは、犬の性格・保護してからの月数にもよりますが、面会したその日に即譲渡(またはトライアル)ではありません。
一度犬と面会してもらい、その上でもう一度判断していただいています。

ニコルちゃんの飼い主さんは、帰宅してから考えに考えたそうです。
その上で譲渡希望のメッセージが来ました。

もう一度来帯していただき、一緒にお散歩をしながら、ニコルちゃんの性格や注意点などをお話ししました。
P9240175.jpg

ゆっくりお散歩をした後は、出発する時が来たという事です。
もう黒衣の家には入れません。
そのまま車に乗って「さようなら」です。

P9240185.jpg

冷たいように感じるかと思いますが、犬にとって負担のないようにしているのです。
別れる時は「サラっと」を心がけています。


後日、飼い主さんから近況報告をいただきました。
KIMG0261.jpg
おっ!笑顔のニコルちゃんがいますね(^^♪


KIMG0282.jpg


KIMG0275.jpg
リラックスしていますね~


ちょっと遠い所へ旅立ったニコルちゃん。
いつか遊びに来てくださいね!

P9240155.jpg
ニコルちゃん、お幸せに🎶
ニコルちゃんの飼い主様、本当にありがとうございます!

くっくさん、服を着る




一雨ごとに秋が深まっていく北海道です。

今年の紅葉はどうでしょうね?
ワンコたちと一緒に紅葉狩りに行きたいな~


くっくの写真、撮り溜めしていたのを紹介します~
(って3枚だけですけど…)


ファッションショー
あら、素敵☆彡
このワン服は、メンバーOJさんのハンドメイドです!


ファッションショー2
あ、飽きてきたのね(笑)
ななも着ていたワン服です~
くっくには少し大きいみたいです(;^_^A


ファッションショー3
もう秋だけどね…( ̄▽ ̄;)
黒いから赤が映えるね~


以上、お蔵入りだった写真でした!

くっくさんドッグランに行くの巻

 
ん?くっくさんの記事、もしかして久しぶりですか?

くっくさん、元気にしております。

くっくさん、2回目のドッグランに行ってきました!
黒衣とは初ドッグランです★


P9170023.jpg
くっくさんは2回目だもんね~


P9170025.jpg
前回は固まって走ることすらしなかったもんね~


P9170028.jpg
楽しそうね~(* ´ ▽ ` *)


P9170040.jpg
黒衣の愛犬と引っ張りっこしていると、必ず乱入してくる くっくさん。
でも引っ張りこで遊べない くっくさん(-∀-)
(単に遊び方を知らないみたいです)


P9170050.jpg
存在感の無い くっくさん( ̄w ̄)


P9170091.jpg
何故か椅子の匂いを嗅いでいました( ̄▽ ̄;)


P9170063.jpg
見てください!
この面白顔!
くっくさん、天才です!


P9170096.jpg
おっ!次は主2と遊ぶんですかっ?!


P9170098.jpg
ボールは上手に拾ってくるんだね~
賢い賢い🎶



P9170100.jpg
見てください!
この期待に満ち満ちたお顔!
めんこいですねよね~


P9170101.jpg
空中キャッチは出来ない くっくさんです(*’U`*)


P9170102.jpg



P9170104.jpg
くっくさん、天然さんですか?



P9170114.jpg
隣のランにいる子が気になるみたいです。
でも吠えたりしませんでした。黒衣の愛犬は吠えまくりでしたけど…


P9170126.jpg
ものすごい走ったもんね~


P9170152.jpg
って最後はそれかいっ!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


くっくさんの楽しい休日でした♪

※くっくさんは応募多数のため、飼い主募集を一時ストップしています。

くっくさん、避妊手術無事終了!



こんにちは!

やっとお天道様を見ることができて、嬉しい黒衣です!
ルンルン気分でお散歩に行ったら…
ブユに、脚3ヶ所噛まれました ○| ̄|_

ポイズンリムーバーの購入を、本気で考えています…

くっくですが、7月下旬に避妊手術をしました。
手術は無事成功 (´ω`人)

退院後も元気に過ごしています。
(市内動物病院様、ありがとうございます!)

入院した翌日、迎えに行くと看護師さんから、
「くっくちゃん、(病院に来てから)ずっとおしっこをしていませんので、帰る前におしっこさせてあげてください」と言われました。
点滴もして水も飲んでいて、かなり我慢しているのではないかということで、早速お外へ。

そんなに我慢しているなら、すぐするかな?と思いきや、なかなかしてくれませんでした (゚ー゚;A
最終的に草むらをグルグル歩いていたら、してくれましたけど…
すごい量でした (;´▽`A``

血液検査も異常なし。
術後もフードを完食。
家に着くとちょっと落ち込んでいましたが、散歩には「行くっ!行くっ!」ってな感じで張り切っていたそうです。
(黒衣は愛犬といつものコースに行っていたので、聞いた話です)

術後なので町内を1周して終了。
不満だったみたいです (^▽^;)

翌日から普通にお散歩を再開。
はしゃぐので黒衣の「まだ駄目っ!」と喝が入りました…

着心地
縫合個所を濡らさないように。と言われていたため、手作り術衣が再登場!
(初登場は なな の時です)



きりっとさん
おっ!モデルさんばりに、きめていますね~。って術衣がこんなんですけど…( ̄w ̄)


まだ?
ごめんごめん、散歩行こうかっ!



数日後の散歩では…

うほっうほっ
はっちゃけています…
傷口、ひらくよ~~~


とりゃっ



つかれた
疲れたんかいっ!( ̄Д ̄;)
そりゃ、あんなに動いていたらね~(笑)

くっくさん、かなりアクティブです。
動きがちょこまかしています。
ですが、ケージの中ではすっごく大人しいです (´m`)


で、ただいま絶賛クレートレッスン中です!
むむむっ



へらへら

「ハウス!」と言うと、ちゃんとケージに入るのですが、クレートは苦手みたいです (;´▽`A``
徐々に「クレートに入るといいことあるよ~」と教えていこうと思っています♪


笑顔がめんこいくっくちゃん、飼い主さん募集中です!


くっくへの質問がありましたら、wanwanhome5@yahoo.co.jpまでお願いします。
返事が遅くなると思いますが、必ず返信しますのでご了承願います。


-----------------------------------------------------
くっく(仮名)
 
雑種 メス 推定年齢2歳

疾患 今現在ナシ。健康体
    避妊手術済み
    11種混合ワクチン接種済み
    狂犬病ワクチン接種済み
    駆虫済み
    マイクロチップ挿入済み

小さい中型犬(体重8kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。

ワクチン代(狂犬・混合)・登録料・避妊手術代などの費用を負担していただける方。
くっくにかかった費用は全部で『36,566円』です。
-----------------------------------------------------


くっくの家族になってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpか、
こちらまで、連絡お待ちしております!

Page top