ゆきんこよもぎさん♪


あわわわ((((;゚Д゚)))))))

もう4月ですね…
亀更新で本当に申し訳ございません。

よもぎちゃんからお便りが来ていますよ~

y37.jpg
朝さんぽの時、ゴロンゴロンのし過ぎで、お洋服が雪だらけ(-∀-)
よもさん、相変わらずゴロンゴロン、大好きなんだね~
黒衣が預かっていた時は、乾燥ミミズにゴロンゴロンしていたので、それはもう香ばしい匂いが(。pω-。)
汚れ防止のために服を着せていました。(穴が開いていたような…)

が!今はこんなに素敵なお洋服を着させてもらって~
よもさん、紺が似合いますね(* ´ ▽ ` *)

y38.jpg


y39.jpg


y40.jpg
「最近ちょっと太りました」とメッセージが。
ん?そうですか?もしそうだとしても、幸せ太りですよねヽ(≧∀≦)ノ


y41.jpg
お馬さんが気になるご様子(≧▽≦)

y42.jpg
定位置のテーブルの下(笑)
安心しきったお顔で寝ていますね★


y43.jpg
体力回復したら、こんな感じでしょうか?(笑)
ほんっっっっとうに、雪が大好きですね!
雪が多い所に住めて、よもさん幸せだね~


y44.jpg
ワンコ用どら焼きをいただきます~
黒衣もどら焼き食べたくなってきました~


休日は早起きして、ゆっくりお散歩をしているんですって(^^♪
よもさん、森の中をどこまでもズンズン歩くそうで。
y48.png
良いお散歩コースですね~
行ってみたいな~

連休は早く起きして、ゆっくり散歩に行っていたので、連休終了後も玄関でじーっと待っていたそうです。
可愛かったですよ💛と飼い主様。
飼い主様とよもさんの姿が目に浮かびます♪


y45.jpg
自宅のドッグランではっちゃけています(* ´ ▽ ` *)


y46.jpg
残り少ない雪の上で、必殺ゴロンゴロン(≧∀≦)


y47
よもさんのお友達だそうです。
黒衣が「お友達と仲良しなんですね」と返信したら…
「(お友達ワンコの)飼い主さんの方が好きみたいです」と返信が来ました。
よもさん…そのマイペースっぷり、いいね~(ノ∇≦*)


K様、幸せ報告、ありがとうございます!  

よもぎさ~ん、うんうん、HAPPYだね~



昨年中は大変お世話になりました。
今年もわんわんほーむを、よろしくお願い致します。

さ、2017年最初のわんこは…
「よもぎ」さんです!

たくさん報告をいただいております♪

12月中旬、トリミングに行ってきたんですって!

y26.jpg


y27.jpg
トリミング後のよもぎさん。
2枚目の写真なんか、キメ顔しちゃって(´艸`*)


y28.jpg
お姉さんがマフラーを作ってくれたそうです!
家族全員から愛情貰いすぎじゃ?!(≧▽≦)


y29.jpg
お散歩していると、声をかけられるそうです。
近所のアイドル犬になっているとのこと。


y30.jpg
お母さんに抱っこされていますね~
黒衣、ほっこりしました(〃▽〃)
Kさんは今まで中・大型犬を飼っていらして、お母さんはよもぎの事「大きめのチワワだ」と言っているそうです(ノ∇≦*)



y31.jpg
「真っ白でキレイなワンちゃんだね~」と声をかけられたんだとかっ♪


y32.jpg
初日の出を見に行ったそうですが、雲に隠れて見られなかったそうです。
残念~


y33.jpg
知人のワンちゃんが遊びに来た時、意外にもよもぎが鼻にシワを寄せて唸ったそうです。


黒衣が預かっていた時、サラちゃんも一緒だったんですが、よもぎ、サラちゃんとあまり相性が良くなくて…
写真を見てビックリ!そのサラちゃんに似ているので、きっとサラちゃんだと思ったのかな?(^^;)
(サラちゃんとよもぎ、ケンカはしなかったですが、サラちゃんがよもぎに近づくと、よもぎは嫌がっていました…
ちなみにサラちゃんは、よもぎに対して怖いことをしたとか一切ありません)

サラちゃんじゃないと分かれば、きっと遊べると思うんですが…


y34.jpg


y35.jpg
相変わらず、雪が大好きだね~(*´v`)

y36.jpg

Kさん、よもぎの幸せいっぱいの報告、ありがとうございました!
雪がとけて暖かくなったら、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

幸せいっぱいのよもぎさん♬後編



y18.jpg

お散歩中のよもぎ。
元野犬とは思えないですね!


早速前回の続きをお送りします~


よもぎさん、夜はお母さんの寝室で寝ているそうです。
「寝るよー」と声をかけると、とことこやって来て、寝室にあるケージに入るそうです。
よもぎ、お母さんと一緒に寝るのが好きみたいですね★


トライアル14日目。
ドライブがてらドッグカフェ&ドッグランに行ってきたそうです。
「爆走したり、ボールで遊んだり、とても楽しんでくれました。ドッグカフェでは落ち着いていました」とのこと。
ボール遊びでは、何度もリトリーブをしたそうです。
(よもぎ!賢い!)

y17.jpg
あ、顔うずめてる(笑)


y16.jpg
出たっ!得意のゴロンゴロンo(≧ω≦)o


y15.jpg


y14.jpg
楽しそうだね~


y11.jpg
素敵な一枚です。
(ドッグカフェ さんりん舎さん)


トライアル15日目。
朝のお散歩でお友達が出来ました。とメッセージが来ました。
y13.jpg
13歳のゴールデン、男の子です。
よもぎ、群れで生活をしていたので社会性はバッチリです。
その反面、人馴れには苦労しましたが( ̄▽ ̄;)

y12.jpg
夕方のお散歩では、近所の方々が撫でてくれるそうです。
よもぎ、人気者じゃん!


この日、Kさんから「正式に家族として迎えたい」と連絡をいただきました。
2年9ヶ月、看板犬として頑張ってくれたよもぎ、本当にありがとう。
人馴れしていないワンコの接し方やその子によって時間の流れが違うなど、色んな事をよもぎから教わりました。

K様、これからよもぎの事をよろしくお願いします。
何かあっても無くても、連絡いつでもお待ちしております。

よもぎ、HAPPYワンコ、おめでとう!

幸せいっぱいのよもぎさん♪前編



前回に引き続き、今回も幸せいっぱいよもぎさんの登場です♪

前回、記載していませんでしたが、よもぎの預かりさんOJさんと黒衣の二人でよもぎを連れて行きました。
道中、とても楽しかったです。
笑いすぎてハンドル操作を誤る所でした(笑)
OJさん、3時間以上の道のりをトークで楽しませてくれて、ありがとうございます。

また、よもぎの飼い主さんK様からは、メンバー一同大好物のお菓子をいただきました。
本当にありがとうございます。
皆が集まった時に頂きますね♪

さささ、よもぎの幸せ写真をたくさん載せちゃいます!
(カメラマンはKさんです♪)

y23.jpg
Kさん宅に到着後の夜。
寝ているよもぎです。
なんだか初日なのに、リラックスしていますね~


y24.jpg
相変わらず、テーブルの下がお気に入りのようで(笑)


y21.jpg
トライアル2日目。Kさんが出勤しようとしたら、見送ってくれたそうです。

今では起床時と帰宅時は、しっぽをブンブン振っているんだそうです。


y22.jpg
いいお顔しているね~


y20.jpg
Kさんから「可愛い写真が撮れました!」と来た一枚です。
Kさん、すっかり「親バカ」ならぬ「よもぎバカ」になっていますね(≧∀≦)
家族全員に可愛がられているのが、メッセージからも伝わってきました。


y25.jpg
トライアルから7日目。
初めて一緒にお店に行った一枚です。
よもぎの顔!
いい笑顔ですね(* ´ ▽ ` *)

で、その後日、ちょっとだけ留守番をしたよもぎ…
y19.jpg
どうやって下のトレイ出したのさっ!
それでもKさん「お利口さんのよもちゃんも暴れるんだーと思い、嬉しかったですよ(笑)」と!
黒衣だったら「こらっ!よもぎっ!」となります(^▽^;)


まだまだ写真があるので、次回に続きます!

よもぎ、いつまでもお幸せにね(ToT)/~~~



よもぎ、実は11月中旬からトライアルに行っていました。

そして本日、「正式に家族として迎え入れたい」と連絡が来ました。

よもぎ、本当に素敵なご家族の方に見初められ、今幸せいっぱいです!
後日、よもぎの幸せ報告をアップしますので、こうご期待ですよ!

トライアル出発日。
y4.jpg
虎太とはっち(覇知)が、見送りに来てくれました!

y5.jpg


y6.jpg
はっち(覇知)!ありがとう!


y7.jpg
虎太も来てくれてありがとう!


y8.jpg
よもぎ「私、幸せになって来るわっ!いってきま~す」
はっち、首が(-∀-)


車を走らすこと1時間半…
待ち合わせ場所には、よもぎの到着を楽しみにして下さったKさんご一家が待っていました。

早速よもぎとご対面!
Kさん「小さい!足細いっ!」と言っていました(≧∀≦)
y10.jpg
よもぎ、なんだか得意げな顔しています(笑)

y9.jpg
お母さんと一緒☆

この光景が当たり前になっていくんですね…

よもぎは2014年3月3日、雛祭りの日に引き取りました。
あれから2年と9カ月…やっと、やっと本当の家族が出来ました。

異所性尿管というハンデがありましたが、Kさんはそんなの(と言うか全然?)気にしておらず、「おむつ上手く履かせられるかな?」「なついてくれるかな?」という心配をしていました。
黒衣、心の中で「そっちの心配は全然大丈夫です!」と思っていました( ^ω^ )

よもぎは今まで何件か問い合わせがありましたが、異所性尿管の事を言うと(ちゃんと明記してあるんですけどね…)、皆さん辞退されていきました。

そんな中Kさんは、異所性尿管について、将来どんな病気になりやすいか等を聞いてこられました。
「ん?今までの希望者さんとは違う…もしかすると!」と黒衣のあてにならない直感がピンときました(笑)

その後、Kさんのお住まいの近くに所用があった黒衣は、Kさん宅にお邪魔しました。
急にお邪魔したにもかかわらず、ご家族で暖かく迎えて下さって、本当にありがとうございます。
お話をしていて「あぁ、本当に犬の事が大好きなんだな~。よもぎがKさん家の子になったら、間違いなく幸せだろうな~」と、容易に想像がつきました。

トライアル中、何度も報告をくれるKさん。
本当にありがとうございます。

写真には何故か勝ち誇ったような顔をしているよもぎもあったりして、ほっこりしました。

よもぎ、本当に本当におめでとう。
途中、遠回りした事もあったけど、本当に素敵なご家族に巡り合えたね!
よもぎ、幸せにね!!!

Kさん、本当にありがとうございます。

そして、2年という長い期間、預かりをしてくれたOJさん・散歩のおじさん・宙、本当にありがとうございます。
よもぎが素直で賢い子になったのは、OJさん一家のおかげです。
本当にありがとうございます&お疲れ様でした。

次回、よもぎのトライアル中の様子をお伝えします!

Page top