ななさん、笑顔が眩しいです(≧▽≦)



ななさんファンの皆様、お久しぶりの「ななさん」登場です!

PA010200.jpeg
『子どもがふざけて、地面にねっころがると、その回りを飛び跳ねたり、寝転がっている子どもの顔に体当たり?して、一緒に遊んでいます。』

見てください!
このはじける笑顔!
黒衣、この写真を見て涙が出ました(;_;)

ビクビクだったななさんが…ななさんが…と思うと、本当の家族の力って凄いなと実感します。
預かり宅にいる保護っこたちは決して不幸ではないんですが、最高に幸せという訳でもありません。
終の棲家、本当の家族が見つかった時、初めて最高に幸せになれると思っています。

わんわんほーむの卒業っこたちは、皆はじけるような笑顔になっています(^^♪

PA010202.jpeg
おおっ!Σ(゚д゚)
自然な感じで、横にいますね!
これも本当にすごい事だと思います。

PA160212.jpeg
お父さんと一緒(⋈◍>◡<◍)。✧♡
『散歩中に、立ち上がってよしかかってくることや、顔をべろべろなめてくることも、ほぼ毎日です。』
顔をなめることが、ほぼ毎日ですか…
なな、もうすっかりI様の家族なんだね(* ´ ▽ ` *)

PB060257.jpeg
今度はお姉ちゃんと一緒かな?
『雪が降っても、お散歩大好きで、いつも雪の上でお腹見せてゴロゴロします。』とのことです♪

『ドッグランで、大きな犬が10頭ぐらい、ななを取り囲んだときは、さすがに怒ったのか、うなり声とすごい形相でした。』
なんか想像出来ちゃっておかしかったです。
いや、なな は必死なんでしょうが(^▽^;)


PB180275.jpeg

『家の中では隠れ場所が子供部屋のベットの下や、クロークの奥の方などいろいろ増えました。
けっこうウロウロ行き来したりして、なじんじゃっています。
とにかくお散歩好きなので、お散歩の時間が近くなったり、玄関の方で音を立てると、すぐ玄関に来ます。
このあいだ、右目が赤くなっていて、病院に久しぶりに行ったとき、目薬をしました。
こちらに来て初めて病院に行った時は、獣医さんや看護婦さんなど知らない人が押さえると噛み付こうとしていました。
今回もすんなりとはいきませんが、かなり楽でした。』

おおっ!ななさん、病院嫌いなのに、成長したんだね!
I様、ありがとうございます。


最後、はがきにしたいくらい良いお顔の ななさん です。
PA230237.jpeg

I様、幸せ報告、ありがとうございました!










ななさん、幸せ報告♪



お久しぶりです。
黒衣、朝の散歩は季節関係なく、4時半に行っています。
今の4時半は…真っ暗で星が輝いています(^▽^;)

それはさておき…
ななさんから幸せ報告が届いています~

=====================
とにかくお散歩大好きで、機嫌がいいときに体や首回りをかいてあげると、顔をなめてくれます。

DSC01627.jpeg


しっぽフリフリ、ほふく前進、おなか見せて背中ゴロゴロというパターンになってきました。
普通のコンクリートの道路でも、ほふく前進始めちゃます。
つい2週間まえには、爪切りや、お尻の辺りの毛のカットもできました。


DSC01585.jpeg

たまたまいつも行く公園に行ったところ、お祭りの始まりを知らせる花火の音がとどろき、なながビックリ!
家でも花火の音が聞こえると、サークルから出てクロークの奧の方や、ベットの下などに隠れたりします。
隠れているななも可愛い!
(お盆の時期は、どこの公園でも大きな花火があがるので、その度に、ななはビクビクでした)

DSC01589.jpeg


ななはこれまで、サークル内でフードを食べているのですが(人が見ているとなかなか食べない)、
最近居間で私が見ている時でも食べられるようになってきました。

DSC01620.jpeg

=====================

飼い主さんに懐いている様子が目に浮かびます。
隠れているななも可愛い!だなんて…愛情があふれかえっていますね( *´艸`)

黒衣、ななに会いたくなってきました~
きっと忘れちゃっているんだろ~な~
でもそれでいいんですよね。
幸せをつかんだ証拠ですものね(*´▽`*)

I様、ななの近況をありがとうございました!

なな、本当に良かったね (*TーT)人(TーT*)



ななさん、久しぶりの登場です。

ななさん6月11日から、I様のお宅にトライアルに行っていました。
約1ヶ月のトライアル期間を経て、I様から正式に迎え入れたいとメッセージが来ました。

先日譲渡誓約をかわし、なな はわんわんほーむから卒業となりました。

実はI様、十勝管内在住ではありません。
ですが、ななに会いにわざわざ来帯し、数日後迎えにも来てくださいました。
本当にありがとうございます。

「犬に直接会って決めてもらいたい」という思いがあります。
会ってみないと分からない事もありますし、「想像と違った」なんて事も起きにくくなると思っています。

一度面会し、家族ともう一度相談された上で、
I様は なな の全てを受け入れるとおっしゃってくれました。


そしてトライアル当日。
smile.jpg
I様・奥様・息子さんとドッグトレーナーとでお散歩レッスン開始。

お散歩大好きな なな。
笑顔がとっても眩しいです。

smile2.jpg



約1時間のお散歩が終了。
いよいよお別れの時です。
バイバイ
自らクレートに入る なな。
お利口さんです。

心の中で なな にエールを送りました。

トライアル中、I様から何度も近況報告をいただきました。

雨の散歩
雨でもお散歩してもらって、なな、幸せだね♪
合羽、似合っているよ♪


おおっ!
匂いを嗅げるようになったんだね♪


リラックス
リラックスしているね~( ´艸`)


お姉ちゃんと
お姉ちゃんと素敵な所を散歩しているんだね (*´∇`*)


にこっ
おおっw(゚o゚*)w いい笑顔になってきたじゃない!!


最新の情報では、ヘソ天したり、顔を舐めてくれるそうです。
なな得意の「ほふく前進」もするそうです。
(ななは後脚を伸ばして、前足だけで歩く事をします)

なな、本当の家族ができて良かったね。
それが一番のご褒美だよ。

最後の写真は、お散歩レッスンの時のものです。
きっと、休日のお散歩はこんな風景でしょう。

素敵な家族

I様、ななを家族として迎えてくださってありがとうございます。

なな、本当に本当におめでとう🎶


激写!素のななさん!


こんにちは♪

暑かったり寒かったりで、変な北海道です…

ななさんとゆかいな仲間たちでお散歩に行きました♪



ごろごろ
おおおっ!(゚ロ゚屮)屮

ななさんが…ななさんがゴロゴロしているっ!

いや、正確に言うとですね、散歩の度ゴロゴロするんです。
でも、その御姿がどうしてもカメラに収められなくて( p_q)

やっと!やっと敏腕カメラマンさんの手腕で撮ったどぉぉぉ

ん?よくよく見ると…なんか気を失っているみたいですね(笑)




ぐいぃ~ん
(゚ロ゚;)エェッ!?
の・のびぃ~まで激写しているよ!




あら
あ、ごめんごめん、ついめんこくてね♪
見惚れちゃった(・・。)ゞ テヘ



くわゎぁ
あくびまでっΣ(・ω・ノ)ノ!

これも貴重ですわぁ



あれええ
ちなみに黒衣の愛犬と、いつもこんな感じで遊んでいます♪

お互い加減が分かっているようで、決して怒ったりしません。
あまりに「ちょっとやりすぎ!」って時は、黒衣から「やめっ!!」と喝が入ります ( ̄∇ ̄*)ゞ



笑顔
あらあら!
皆いい笑顔ね~♪

主役のななさんが、カメラから一番遠くにいるという安定の「カメラ嫌い」でさよ~なら~ヾ( ´ー`)ノ~


お散歩に付き合ってくれた肉球さん・敏腕カメラマンさん、ありがとうございました♪


ななさんとチューリップ♪



初夏を通り越して「夏!」って感じの十勝地方です。

ななさん、お散歩いい感じで頑張っていますよ☆

さんぽ1n
敏腕カメラマンさんがスマホを向けると、いつもこんな感じになります。
(誰がやってもスマホを向けるとこんな感じです)



さんぽ2
取らない取らない。
いつの時代の話じゃっ(´▽`)



さんぽ3
黒衣「ハイ、なんですか?」


さんぽ4
黒衣「スマホレーダーでもついているんかっ\(゚ロ゚ )」


さんぽ5
まだ言ってるし…

ささ、歩きますよ~


リス
およ?あの御姿は…


リス2
エゾリスですね~
ってワンコがこんなに近くても逃げないって、色んな意味でちょっと心配…
(モデルはりょうま♪)


さ、チューリップ花壇に着きましたよ♪

チューリップ1
黒衣「えええっ!せっかく敏腕カメラマンさんが ななとチューリップ撮ろうよ♪ って言ってくれたのにっ?!」


チューリップ2
黒衣「あ、諦めた(笑)」



チューリップ3



ちゅーりっぷ4
ありがとうございます、なな様(笑)

敏腕カメラマンさん、一生懸命高い声で「なな~なな~なな~」と呼んで撮ってくれているんです。
そばで見ているとちょっと面白いです。(カメラマンさん、ごめんちゃい☆)

りょうま、付き合ってくれてありがとう♪


いつの日かななもカメラ慣れてくれるといいな~(*゚。゚)m。★.::

Page top