はっち HAPPYワンコになりました🎶



気が付けばもう9月下旬なんですよね…

黒衣はサンマ・栗・かぼちゃ・サツマイモが大好物です。
秋は栗・かぼちゃのスイーツがたくさん出るので、全種類購入したくなります(*´~`*)

それはさておき…

はっち についてお知らせがあります。

はっち、久しぶりの登場ですね。

実は はっち、HAPPYワンコになっています。

はっちですが、去勢手術をする前に血液検査をしました。
そうしたら、PLT血小板数で異常が出ました。
通常の数値だと 148~484 k/μl なんですが、はっちは65 k/μl でした。
最低値の半分にも満たない数値。

次に検査した時は70 k/μl 。
3回目は90 k/μl で、血液凝固にも問題が無く急遽獣医師の提案で去勢手術を行いました。
(本当は原因を探るべく、骨髄採取をして検査する予定でした)

血小板が少ないという事は、血が止まりにくいという事になります。

この状態で飼い主募集をするべきか否か…
色々考えました。

そんな時、はっちの預かりMJさんが「はっちの譲受を希望したい」とおっしゃり、メンバーで相談しMJさんにお願いすることになりました。

MJさん家の子になった途端、自分を出してくるようになったそうです。

この間もMJさん宅にお邪魔すると、最初はビビりながらも時間がたつと匂いを嗅いでくれたり、和室で無防備に寝ていたり(*´v`)

話をしている最中でもMJさんに「遊んで!」とチョッカイ出したりしていました。

あの極度のビビリさんが、こんなにも普通の「家庭犬」になるなんて…
感慨深かったです。

はっち、本当に良かったね。
MJさんは厳しくも優しいお母さんだから、はっちの成長が楽しみだよ(^^♪

MJさん、お父さん、虎太兄ちゃん、はっちをよろしくお願いします。

はっちの名前はそのままですが、漢字で「覇知」となりました。
賢い子になって欲しいとの願いが込められているそうです。

もちろんこれからも「HAPPYワンコ」として登場しますので、よろしくお願いします!

はっちHAPPY
ソファに乗ってはダメと躾をされているので、
前足だけのっけて我慢している はっち です( ´艸`)


はっち、初お散歩会♪


こんにちは!

この間、はっち(MJさん)とメンバーの紅丸さん・黒衣でお散歩会をしました~

初!散歩会

おおっ!
はっち、また大きくなってる~


飛んでみた
初めての場所でも怖がらず、グイグイ行こうとしていました。


もっと飛んでみた
飛んでいるように見えるよ、はっち(笑)


クンクン
はっち、柴犬さんが好きみたいです。


かっこいぃ
はっち、動きが速くって、ほとんどの写真がブレブレでした…
が、この1枚は奇跡的にかっこよく撮れました!
はっち、イケワンさんですよ☆


バラバラ
集合写真撮ろうにもバラバラで( ̄w ̄) ぷっ
そこがまためんこくって(*´ェ`*)


こんにちは
はっち、他犬に対して吠えたり唸ったり、ガウッとしたりしない子です。


マリーゴールド
はっちと黄色いマリーゴールド、素敵だよ~((*´∇`人´∇`*))

はっちのお散歩


こんにちは。
PCの調子が悪く、入院していました…
バージョンアップして退院してきました!
(が、10は使いづらいです…)

やっと更新できます♪

はっちのお散歩、進歩しているとメンバーのMJさんから報告が来ました。

当初、散歩のことで悩んでいたそうです。
ですが、MJさんの愛犬『虎太(こた)』と一緒に散歩に行ったら…
なんとっ!
虎太の後ろにピッタリくっついて、30分以上かかる散歩コースを歩ききったそうです。

はっち散歩
右が虎太兄ちゃんです♪ 



それまでのはっちは、車が怖かったり、人が怖かったりでちょっとパニックになったりしていました。
それがお兄ちゃんの虎太と一緒だったら、悩んでいたことが嘘のようにお散歩ができたそうです。

それから数日後の報告でも、なかなかうまくいっているそうです。
ただ声をかけてくる人に、ちょっとパニックになったりするそうです。
MJさんは「本当に一歩一歩ゆっくり」慣れてくるでしょう。と言っていました。

野良っこちゃんは何にするにも時間がかかります。
忍耐が必要です。
なので人馴れしている子がわんわんに来るだけで「うわっ!やった!」と思ってしまいます。

それからそれから、また数日後の報告では…
最初ほど人に対して驚かなくなったそうです。

ハウスもお座りもできる はっち。
お手もできるそうです♬

体は大型犬の部類に入りますが、まだまだパピーちゃんです。
遊んで♪遊んで♪攻撃がすごいんですって(*´v`)



はっち散歩2


はみでてる
ハウスから脚、はみ出しているし( ´艸`)


はっちおめかし
服も上手に着られます。


みなしごはっち
ハチの合羽を着ている はっち。
黄色がよく似合うよ(o^-')b

次回は新入りちゃん『くっく』の紹介をします!

はっち、初散歩♪


こんにちは。
昨日の強風で桜が散ってしまいました (;д;)

まだ、ワンズと一緒に写真撮ってないのにな…・゚・(つД`)・゚・

sakura3_n.jpg


sakura4_n.jpg


キレイですよね!
わんわんほーむの敏腕カメラマンさん(笑)が撮ってくれました~


ささ、本題へ~

はっち、小雨降る中散歩の練習を始めました。
生まれて初めて、リードを付けて人と一緒に外を歩くはっち。

はっちにしてみたら「こわい」しかないです。
でも、ここを乗り越えないと次に行けませんから、はっちには頑張ってもらいました。

最初は当然拒否して座り込んでいました。
「サラちゃん」「よもぎ」「なな」も最初は同じ行動をとっていたことを思い出しました。
わんわんほーむに来る子は、こんな感じの子がほとんどです (´-`)

はっちのペースに合わせつつも、黒衣のペースにも合わせてもらう。
それを繰り返したら、はっち、きちんと横について歩けるようになりました。

散歩_n


リードが張ることが無いので、時々「いないんじゃっ?!」と心配になって確認していました。

最初なのにとっても上手に歩く事が出来たはっち。
ブラボーーーッです♪



そして現在はケージトレーニングもしています。
はっち、君はすごいよ!誰にも野良っ子と言わせないよっ(´д⊂)
はっちがスゴイのはもちろんですが、ここまで人馴れや家庭犬としてお世話して下さったメンバーMJさん、本当にありがとうございます。


ケージ_n


はっちも5月21・22日のイベントに参加しますので、ぜひぜひ会いに来てください!


はっち 2回目の病院へ



すっかり春らしくなってきました!

芝の上で遊べる季節がやってきました!
もちろん雪の上で遊ぶ季節も大好きです!
(黒衣じゃなく、『犬が』ですよw)


ささ、本題へ

はっち、お外の訓練頑張っていますよ。
この間(と言っても3月上旬の話…)、メンバーの紅丸さんと一緒にはっち宅にお邪魔しました。

紅丸さんは はっち と初対面!
はっち、その場でおしっこ『ジャー』しちゃいました(´-`)
いきなり大人二人が侵入(笑)してきたら、無理もないですよね…


早速お外へ。
11650785_1699061953645522_1839554016_n.jpg

「こわい事、しないつもりだけど、はっちにとっては何もかもがこわいよね~」




12825607_1699061913645526_526535554_n.jpg

「フフフフ・・・(`ー´) 」←いじめっ子みたいだっ



12212344_1699061916978859_1648692850_n.jpg

「ねっ、大丈夫でしょ?」


はっち、触られることにもだいぶ慣れてきましたよ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



12833201_1699061496978901_309719850_n.jpg

ま、ここからピクリとも動きませんがね (゚ー゚;A

わんわんほーむの敏腕カメラマンさんがたくさん撮ってくれました。
その中で黒衣個人が気に入っている一枚があります。

$RYPJLTS.jpg
もうね、はっちの顔がおっかしくって!
黒衣はブチャカワが大好きです (´▽`)はぁぁ・・♪

誤解しないで下さいね!はっちは美形男子ですよ!ヽ(´∀`)ノ

この写真は、お外訓練が終わった時の物です。
以前ならクレートに即IN!だったのに、今は部屋をウロウロ出来るようになりました。
近くに初対面の紅丸さんがいるのにですよ!
凄い進歩です。



所変わって、動物病院さんへ。
P3160002.jpg

2回目のワクチン接種をしてきましたよ!


黒衣、初めてはっちの受診時を見たんですが、大人しいですわっ!
黒衣預りの なな と全然違ったとですよ… |||(-_-;)||||||



P3160004.jpg
それから足の裏毛と爪をカットしました。

大人しく、おりこうさんだった はっち でしたよ~


はっちの飼い主募集ですが、散歩ができるようになったら募集をしたいと思います。
もうちょっとお待ち下さいノ(_ _ ノ)


Page top