はっち 2回目の病院へ



すっかり春らしくなってきました!

芝の上で遊べる季節がやってきました!
もちろん雪の上で遊ぶ季節も大好きです!
(黒衣じゃなく、『犬が』ですよw)


ささ、本題へ

はっち、お外の訓練頑張っていますよ。
この間(と言っても3月上旬の話…)、メンバーの紅丸さんと一緒にはっち宅にお邪魔しました。

紅丸さんは はっち と初対面!
はっち、その場でおしっこ『ジャー』しちゃいました(´-`)
いきなり大人二人が侵入(笑)してきたら、無理もないですよね…


早速お外へ。
11650785_1699061953645522_1839554016_n.jpg

「こわい事、しないつもりだけど、はっちにとっては何もかもがこわいよね~」




12825607_1699061913645526_526535554_n.jpg

「フフフフ・・・(`ー´) 」←いじめっ子みたいだっ



12212344_1699061916978859_1648692850_n.jpg

「ねっ、大丈夫でしょ?」


はっち、触られることにもだいぶ慣れてきましたよ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



12833201_1699061496978901_309719850_n.jpg

ま、ここからピクリとも動きませんがね (゚ー゚;A

わんわんほーむの敏腕カメラマンさんがたくさん撮ってくれました。
その中で黒衣個人が気に入っている一枚があります。

$RYPJLTS.jpg
もうね、はっちの顔がおっかしくって!
黒衣はブチャカワが大好きです (´▽`)はぁぁ・・♪

誤解しないで下さいね!はっちは美形男子ですよ!ヽ(´∀`)ノ

この写真は、お外訓練が終わった時の物です。
以前ならクレートに即IN!だったのに、今は部屋をウロウロ出来るようになりました。
近くに初対面の紅丸さんがいるのにですよ!
凄い進歩です。



所変わって、動物病院さんへ。
P3160002.jpg

2回目のワクチン接種をしてきましたよ!


黒衣、初めてはっちの受診時を見たんですが、大人しいですわっ!
黒衣預りの なな と全然違ったとですよ… |||(-_-;)||||||



P3160004.jpg
それから足の裏毛と爪をカットしました。

大人しく、おりこうさんだった はっち でしたよ~


はっちの飼い主募集ですが、散歩ができるようになったら募集をしたいと思います。
もうちょっとお待ち下さいノ(_ _ ノ)


ボール命!なサラちゃん♪



びゅーん

ちょっと前、サラちゃんと風景さんに行きました♪

到着や否や…

♪はしる~ぅ 走る~ぅ サ~ラ~ちゃん 流れ~るリードもそのま~まに♪

サラちゃん・黒衣の愛犬共々、ネジが壊れたブリキのおもちゃみたいに暴走していました(笑)


ボール大好き!

相変わらずボール大好きっこでした(笑)



スキスキ
好きすぎて、ボールから離れません(-∀-)



何人たりとも



やけどするよっ
「あたいのボールに触ろうとすると…やけどするよっ!」
※ホントは仲良しです


眼光ビーム
「これはあたいの。誰にも渡さない!」


って言っているかどうかわかりませんが(笑)
とにかく終始ボールで遊んでいた サラちゃんでした♪



サラちゃん、何度も言うようですが「溺れてしまうんでないかっ?!」ってくらい愛情を注がれています。
黒衣家にいた時の写真がこちら。
昔
引取った直後ぐらいです。
不安そうな顔していますね。



それが今やこんな感じに…
今
不安顔は無くなり、凛々しくなっています!
犬界の「オス〇ル様」みたい!

サラちゃんのお姉さんに話を聞いたところ、オ〇カル様というより、アント〇ネット様に近いかも o(≧▽≦)o
それくらい蝶よ花よと大事に大事にされています。


大事に育てられている子がいる一方で、放置の子や虐待・捨てられる子もいる訳で。
飼うってことは、その動物自体嫌いじゃないってことですよね?
嫌いだったら飼うことしませんもんね。

なのにどうして不幸な子が後を絶たないのでしょうか?

黒衣は親から「生き物を飼うってことは簡単じゃない。最期まで面倒を見なくてはいけない責任があるんだ」と常々言われてきました。
だからこそ、生き物を飼うってことは簡単に手を出してはいけないんだと基本中の基本だと思っていました。
でも、そうじゃない現実がたくさんあって…

どうか、飼う前に今一度「自分の年齢」「健康状態」「収入」「世話に充てられる時間があるか」を考えてほしいです。

追伸:サラちゃんパパさん♪素敵な俳句ありがとうございます♡


Page top