ななさん、お散歩レッスン♪


こんにちは~

ななさん、色んな所でメンバー紅丸さんと一緒にお散歩しています。

色んな物・色んな人・色んな犬がいても「大丈夫だよ~」って馴れてもらうために頑張っています。

でも、ななさん、全然普通です…
いつも通り、たまに「やだっ」って駄々こねますが(笑)

りょう・なな9_n
紅丸さんの愛犬・りょうまと一緒に♪
ななさん…しっぽ下がっているよ…(-_-;)

りょうま・なな6_n
紅丸さん「なな~ なな~ なな~」と思いっきり高音で呼んでいるんですよ(笑)


りょうま・なな8_n
クロスしてるし…


大吉丸くん2_n
写真の柴ちゃん、実は…
りょうまじゃないんですよ!w(゚0゚*)w

「大吉丸くん」です!
散歩中に会って、3匹の絡みが撮れるかな?と期待しましたが…

3匹_n



微妙な距離
終始微妙な距離でした…



大吉丸くん4
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ななが初対面の人の匂いを嗅いでいる!
大吉丸くん、ちょっと焼きもち?(´m`)



しっかし、りょうまと大吉丸くん、そっくりでした~
似てるな~


次回もななの散歩の様子をお伝えします!

暑かった!(気温が) 楽しかった!(人が) 熱かった!(熱気が) わんわんDays 

5月21・22日
気温30~32℃の中、イベントに参加してきました!

いや~溶けるかと思いました…

OJさん「溶けるぅ…」
黒衣「溶けたら後片付け大変だから」

いつもこんな感じのわんわんほーむです(笑)

たくさんのワンコが来て、いつもの黒衣なら「ウハウハ」ですが、この日は暑さでちょっとバテ気味でした…
写真もあんまり撮っていなくて…
すみません m(-_-)m

そんなダメダメ黒衣を見かねたのか(?)、敏腕カメラマンさんとOJさんがパシャパシャしてくれていました!
ありがたや~ O(-人-)O

会場
こんな感じで物販していました~


後には保護犬たちがいました。

よも
よもさん、スヤスヤ…


なな♪
ななさん、結構リラックスしていました。


はち坊
はっちはすごかった!
たくさんの人・犬がいてもパニックになりませんでした!
スゴイ成長です!


定位置
ななさんに会いに、わざわざ士別市から来て下さったY様。
でも「ご対面~」時、写真のとおりすかさず定位置に納まるななさんでした (゚ー゚;A

Y様はご自身の愛犬「小太郎くん」となながそっくりなので、会いに来て下さったのです。

はい、小太郎く~ん
小太郎
サマーカット後なので、今はそんなに似ていないと思うでしょ?
ところがどっこい!
サマーカット前は「親子かっ!」って位ソックリなのです!
ビックリしましたよ~


こた
これまためんこい子が!
「こた」と申します~
こたくんの「福」イケてるでしょ!(ん?死語?)
わんわんからお買い上げして下さいました~
(こたくんがボケてしまって、本当にすみません!)


わんわんからお買い上げして下さった皆様、本当にありがとうございます!
収益は保護犬たちの医療費・消耗品に使用させていただきます。

そして、わんわんほーに犬服を寄付して下さった皆様、本当にありがとうございます!

2日目は「一発芸」に参加しました!
いや、保護犬ズは一発芸できませんよ…
でも、ステージに上がれば景品がもらえると言う事で参加しましたよ(笑)

「よもぎ!おすわり!」
えへ


どや
見て下さい!このドヤ顔っ(笑)
よもぎはオスワリができる子です~


よ~し!
ななもっ!
おすわり


なでなで
ちょっと時間はかかりましたが、人・犬がいる中、オスワリを出来た事はすごいです!


だっこ
はっちはMJさんと抱っこでステージへ。
何気ない一枚ですが、すごい事なんですよ!
人・犬が結構いる中、おしっこもウンチも漏らさず暴れず抱っこされているんですから!

ちょっと前なら想像できませんでした。

一番進歩しているのははっちだと感じました。

あ、ちなみにこの大きさでも「約9ヶ月」の子犬ちゃんです テヘヘッ(*゚ー゚)>

よもぎ・なな・はっちは野良でしたので、ここまで出来る事は凄い事だと思います。
ななの話ですが、まず「褒められる」ことが理解できず、「いい子だね」と褒めても「ビクッ」と怯えるだけ。
そんな日々が続きました。
でもワンコって徐々に理解してくるんですね。
ある時「いい子だね」と褒めると嬉しそうにする なな がいました。

時間はかかりますが、懐いてくれると嬉しさ倍増間違いナシ!です(笑)

帯広トヨペット南店様・Dog Life Factory 村中様、素敵なイベントに声をかけていただき、本当にありがとうございました!


ありがとうございます!


こんにちは!
いや~北海道、あっついです…
あれ?ココ、北海道だよね?5月だよね?
ってくらい、異常な事だと思いました。

帯広は冬寒く夏は暑いですが、5月にしかも4日連続暑いのは、あまり体験したことが無いような気がします。

そんなあっつい中、イベントに来ていただき、ありがとうございました!

お久しぶりな方。
初めましてな方。
色々お話ができて、とても楽しかったです!

寄付金・寄付品のご報告をします。

寄付金
 帯広市 H・K様
 士別市 Y・Y様

寄付品
 ウエットティッシュ・シート 池田町 N様
 ウエットティッシュ・シート 音更町 こてつ・こうめ母様
 犬服 紅丸さんの後輩様 (5月27日追記) 

募金(5月21~22日 イベント時に設置の金額です)
 20,583円

物品売上金
 11,520円 内ハンドメイドのワンコ服の材料費2,300円を除いた9,220円がわんわんほーむの収益となります。

ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございます。
弱小会ですが、出来る事を出来る範囲で頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

次回は「わんわんDays」の模様をお送りします~
わんわんほーむロゴ - コピー

 
 

ななさん、アウトレットモールに行く♪



こんにちは。

前回の続きです~

5月7日、朝6時に自宅を出発。
目指す所は「COSTCO」
日勝峠、視界2m弱でした…
映画の「THE MIST」状態で怖かったです…

途中休憩を取りながらゆっくり行ったので、4時間かかってしまいました…

ワンズも連れてきたので、黒衣は車でお留守番。
ようやく主2が帰って来て、黒衣のお目当て、アウトレットへGO!

ここのアウトレットは犬連れOKなので、よく利用します。

レラ1
なぜか観光客に混じって、記念写真を撮る黒衣(笑)
すぐそばで記念写真を撮っているワンコと黒衣の様子を、写真に撮っている外国人さん(笑)

「撮影料、いただきますよ!」と言えばよかったですか?(笑)


レラ2
ななさん、たくさん人がいてもリラックスしていました。
昨年8月の函館とは大違い!


rera.jpg
のび~ぃしてみたり…


rera2.jpg
お口にマズル突っ込んだり(笑)


rera3.jpg
いつもと変わらない様子の なな でした。


フセして大人しく待っていたり、他犬が来ても「オスワリ」でちゃんとおっちゃんこ出来たりと、なかなかの進歩を遂げている ななさんです。


レラ3
気分転換にドッグランに入場しました。

が…
レラ4
ベンチとお友達になっていました (´∀`;)

自分より小さい子たちばっかりだったのにね。
それでも、ふわっふわのビション・フリーゼには興味津々で、ベンチの下から匂いを嗅いでいました (-∀-)


ななさん「あの脚短い子は、コーギーミックスですか?」と聞かれました。
脚が短いと思っていたのは、黒衣だけじゃなかった!(笑)

ななさん、マズルと脚が短い子です(*´v`)

ななさん、すれ違う人に「あの子かわいい~」と言われていましたよ!
結構たくさんの人に言われていました。

あれ?黒衣の愛犬は?
…聞かないで下さい |ω・`)

今度、「私をもらってください」って書いてあるTシャツ作って なな に着せようかな?(-∀-)  



-----------------------------------------------------
なな(仮名)
 
雑種 メス 推定年齢5~6歳

疾患 ごく稀に鼻から勢いよく呼吸します
    獣医師に相談した所
    『もしかすると心臓か肺に何らかの問題があるのかもしれない』と言われました
    (診察時、興奮し暴れるので、正確な診断が出来ません)

    避妊済み
    狂犬病ワクチン・11種混合ワクチン接種済み
    駆虫済み

小型に近い中型犬(体重8kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
しつこい子には「ガウッ」とします。
コワイ事をされるとお口が出ます。
-----------------------------------------------------

ななの家族になってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております♪



ななさん、海へ行く☆



こんにちは☆

G・W、皆さんどうお過ごしになりましたか?
黒衣はですね…
7連休だったんですが、これと言って何もしていないです ○| ̄|_

美容室に行ったり、家の掃除をしたり、溜まっている事を片づけたり…
遠出したのは、5月5日・7日の二日だけでした。

数少ない、遠出の様子をお伝えします~
(最後に なな に関する大事な事が書いております)

5月5日、強風の中行ってきました豊頃(大津)!
なんだか久しぶりに海が見たかったんですよね~

でも、波が高い高い!
海6

穏やかだったら、波打ち際を歩きたかったんですけどね…
今回は断念しました。



長節湖
海の目の前にある長節湖をバックにパチリ☆


海1
降りてすぐは楽しそうに歩いていた なな。


海2
風がビュービューで(笑)


海3
あ、気付いてきた?


海4
え?もう?今来たばっかりだよ~


海5
えええっ~
そんな~


結果 なな の粘り勝ち ( ̄o ̄)

ななさん、出すもの出してさっさとクレートに入って行きました…

海に近づくことを全くしませんでした…○| ̄|_

ただ単に足裏を砂だらけにしただけの一日でした。

次回は5月7日の遠出をお送りします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ペットのおうち
いつでも里親募集中
という、飼い主募集サイトには表記していますが、ブログには表記していなかったことがあります。

なな は稀に「鼻から勢いよく呼吸をする」ことがあります。

獣医師に相談した所『もしかすると心臓か肺に何らかの問題があるのかもしれない』と言われました。
(診察時、興奮し暴れるので、正確な診断が出来ません)

ななが初めて診察を受けた時は大人しく、その時は「心雑音ナシ」と言われました(聴診器での診断です)

1年以上一緒にいますが、元気に散歩も行きますし、走ったり、黒衣の愛犬と一緒にワンプロもします。

黒衣の愛犬をブラッシングした時、毛が なな 顔にかかり、そのような呼吸をしていました。
もしかするとアレルギーの可能性もあるかもしれませんが、これは黒衣(素人)の考えです。

ご報告遅くなった事、大変申し訳ございませんでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


-----------------------------------------------------
なな(仮名)
 
雑種 メス 推定年齢5~6歳

疾患 ごく稀に鼻から勢いよく呼吸します 
    獣医師に相談した所 
    『もしかすると心臓か肺に何らかの問題があるのかもしれない』と言われました。
    (診察時、興奮し暴れるので、正確な診断が出来ません)
    避妊済み
    狂犬病ワクチン・11種混合ワクチン接種済み
    駆虫済み

小型に近い中型犬(体重8kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
しつこい子には「ガウッ」とします。
コワイ事をされるとお口が出ます。
-----------------------------------------------------

ななの家族になってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております♪


はっち、初散歩♪


こんにちは。
昨日の強風で桜が散ってしまいました (;д;)

まだ、ワンズと一緒に写真撮ってないのにな…・゚・(つД`)・゚・

sakura3_n.jpg


sakura4_n.jpg


キレイですよね!
わんわんほーむの敏腕カメラマンさん(笑)が撮ってくれました~


ささ、本題へ~

はっち、小雨降る中散歩の練習を始めました。
生まれて初めて、リードを付けて人と一緒に外を歩くはっち。

はっちにしてみたら「こわい」しかないです。
でも、ここを乗り越えないと次に行けませんから、はっちには頑張ってもらいました。

最初は当然拒否して座り込んでいました。
「サラちゃん」「よもぎ」「なな」も最初は同じ行動をとっていたことを思い出しました。
わんわんほーむに来る子は、こんな感じの子がほとんどです (´-`)

はっちのペースに合わせつつも、黒衣のペースにも合わせてもらう。
それを繰り返したら、はっち、きちんと横について歩けるようになりました。

散歩_n


リードが張ることが無いので、時々「いないんじゃっ?!」と心配になって確認していました。

最初なのにとっても上手に歩く事が出来たはっち。
ブラボーーーッです♪



そして現在はケージトレーニングもしています。
はっち、君はすごいよ!誰にも野良っ子と言わせないよっ(´д⊂)
はっちがスゴイのはもちろんですが、ここまで人馴れや家庭犬としてお世話して下さったメンバーMJさん、本当にありがとうございます。


ケージ_n


はっちも5月21・22日のイベントに参加しますので、ぜひぜひ会いに来てください!


わんわんDays!



5月18日 追記あり。


お久しぶりです…
気が付けばもう5月…
ようやく桜が咲いてきましたよ♪

この間は雪降りましたけどね(゚д゚)


5月21・22日の両日、帯広トヨペット様にて「わんわんDays」というワンコのイベントが開催されます!

愛犬と参加するゲームがあります!
参加無料ですので、是非愛犬と一緒に参加してみてください。

~~~~追記~~~~
イベントは10時半から始まり、最後のイベントが14時半開始となっております。
わんわんほーむは10時過ぎから15時ぐらいまで会場にいます。
~~~~~~~~~~

守って欲しい事があります。
※ワンちゃんのリード着用必須
※ワンちゃんが入れない場所があります。スタッフの指示に従ってください
※予防接種を受けていないワンちゃんは入場できません
※ペットによる怪我などは責任を負いかねます(愛犬から目を離さぬように!)

何処でもおしっこをしていいという訳ではありません。
トイレに自信が無い子は、マナーベルト・マナーパンツの着用をお願いします。


わんわんほーむも参加します!
保護犬ズも参加しますよ!
※体調によっては会場にいない場合もございます。
 その際はわんわんほーむのメンバーに気軽に声をかけてください。

黒衣もゲームに参加したいです~
が!黒衣の愛犬、おて・おかわり・一発芸出来ないんですよね…
出来ないって言うか、教えていないって方が正しいです。

マテは自信あります!(笑)
あと参加できるってなると、ファッションショーかぁ…
愛犬とペアルック(死語ですか?)でもしなきゃ審査員長賞取れないかな?←狙っているんかいっ!

イベントの他に、ドッグトレーナー村中様による「ため~になる」お話もあります!
黒衣はこのお話を一番楽しみにしています!
毎年話の内容が変わるんですが、とても為になりますよ!

各イベントですが、開催時間が決まっています。
詳しくはこちらからどうぞ!
(イベント期間終了後は違う内容になりますのでご注意を)

犬を飼っていない方もぜひぜひ来てくださいね!

メンバー一同、心よりお待ちしております!

帯広トヨペット様・Dog Life Factory 村中様、このような素敵なイベントに声をかけていただき本当にありがとうございます!


IMG_20160506_0001.jpg
Page top