ありがとうございます!&ドッグランで出会ったワンコ♪ 

2016, 11. 24 (Thu) 16:38



こんにちは!

いやはや、ものすごっく寒いです…
まだ11月なのに、2月の寒さのような気がします…

寒くても とっと 散歩に行くんですよ!
まぁ、距離はだいぶ短いですが(^▽^;)

寄付金・寄付品をいただいております!

寄付金 帯広市 K・H様
      札幌市 O・R様

募金額 いぬふぇす2開催時 775円
いぬふぇす2売上金額 7,250円 うち材料費・会場費4,090円を引いた額、3,160円は全額わんわんほーむに寄付となります。

寄付品
 おむつ 帯広市 匿名様 
 フード  音更町 O様
 フード・犬用品 帯広市 K・N様
 フード  音更町 Bon vivant様
 犬用品 帯広市 ロゴスホーム様 
 犬用品 音更町 Chihuahua no Ashiato様
 犬用品 江別市 K・W様
 
全て保護っこたちのために使用させていただきます。
ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございます。

フードを提供してくださった、音更町にお住いのO様。
フードの受け取り場所として、風景さんで待ち合わせをしました。

O様の愛犬コロちゃんは、心臓が悪いそうです。
心臓病のフードをあげた所、コロちゃんには合わなく、同じ心臓病のとっとに食べさせてあげてくださいとのことで、ありがたく頂戴しました。

h1.jpg
写真に写っているのんちゃんですが、まだ子犬ちゃんです♪

h2.jpg
のんちゃんは、清水町の山林で保護された子でだったそうです。
放し飼いによって生まれた子か…
はたまた野犬の子か…

十勝というか道東にはまだ野犬がいます。

シカ猟でハンターが片づけていかなかったシカの死体(残滓)を食べて、冬を乗り切る子もいます。
野犬だけが問題ではなく、熊の冬眠を妨げるとして問題になっています。

h3.jpg
のんちゃん、社会性はバッチリです!
上手に遊んでいました(*´▽`*)

h4.jpg
のんちゃん、素敵な飼い主さんに出会えてよかったね!
コロちゃん、ちょっと遠回りしたけど、コロちゃんもとっても素敵な飼い主さんに出会えて本当に良かったね!

また一緒に遊びましょう!

2 Comments

サト  

こんにちは、先日はブログであみぐるみの紹介をしていただきありがとうございましたm(__)m

とっと君元気そうで安心しました。
心臓が悪いとのことでしたが、病院で運動制限など生活の注意はありましたか?
私の愛犬(チワワ)は、寒さに弱いので寒暖差をなるべくなくして、運動は室内で遊ぶ程度…と指導されています(>_<)進行具合にもよるでしょうが…。
このまま元気に過ごせると良いですね!

2016/11/24 (Thu) 22:31 | REPLY |   

わんわんほーむ  

サト様

返信遅くなって、すみません<(_ _)>

とっとですが、特段注意などはありませんでしたが、「散歩の距離は短くね」と言われました。
お外に行く時は、朝でしたら日の昇らない時(日が昇ると放射冷却で逆に寒いです)と、お昼のぽかぽか陽気の時だけです。
強風だったり、雨が降っている時は、お家で我慢してもらっています。
そして必ず、中綿ジャケットを着ています!

ワンちゃんはいくつになっても、お外に匂いが好き(刺激になる)なので、サトさんのジャンパーの中に潜り込ませて(笑)、3分くらいでもいいのでお外に行ってみるのはどうでしょうか?

もちろん、ぽかぽか陽気で、チワワちゃんも防寒バッチリで!

サトさんのチワワちゃんも、とっとと共に元気で長生き目指しましょうね♪

コメント、ありがとうございました!


2016/11/30 (Wed) 08:57 | REPLY |   

Leave a comment