ちょっと~とっとさん 

2016, 12. 01 (Thu) 09:17



ちょっと~とっとさん、歴代の保護っこと比べても、待遇、良くありません?

t9.jpg
とっと:え?何のこと?


いや、いや、そのお布団の事ですよ!

t10.jpg
とっと:分からないから寝ま~す

おいおい!

別の日…
t12.jpg

ほら!そのお布団!今までの保護っこたちは、そんないい代物、あたっていませんよ!


t13.jpg

実はこのベッド、2WAYでして、箱形にもなるし、通常のベッドにもなる優れものです♪
主2がとっとにプレゼントしていました。

所用から帰宅後、ベッドに寝ているとっとを見て「買いやがったな」とつぶやきました(笑)
t14.jpg
この寝相で苦しくないんでしょうかね?

とっと、犬歯2本と左奥歯1本しかなく、舌もずっと出ているので、フードを食べる時、まるでウォーキングデッドに出てくるウォーカーみたいな食べ方をします。
それこそBGMに「サイコ」の音楽がピッタリな!

でも、それがまためんこいですよ!
「ゾンビみたいだけど、可愛い~」と黒衣一家に言われています。(どんな一家だっ)

とっとを引き取って2ヶ月が経ちました。
2ヶ月の間、体調を崩したりしたこともありましたが、おおむね元気です。
お湯でふやかしたカリカリフードも食べますし(胃腸負担軽減のためふやかしています)、大小もちゃんとします。

トイレはお外でするのが好きみたいですが、トイレシートでもします。
が!フリーにしていると、フカフカの所(黒衣愛犬のベッドなど)で粗相もします。
フリーにする前に大小を済ませておけば、粗相は防げます。

お散歩が大好きです。
ですが、冬は寒暖の差が心臓の負担になりますので、50m程度しか歩きません。
(そのうち、しっぽが下がってきます)
9月の暖かい日は、町内一周していました。

無駄吠えもせず、ほとんど寝て過ごしています。

この頃は、黒衣が帰宅すると、小さな声で「キューンキューン」と鳴いています。
甘えん坊です。

大好きな人にだと、一直線に駆け寄って来て、膝の上に乗ります。

年なので、食べる量がまちまちだったり、食べない日もあったりします。
ですが、今の所、必ず1日1回は食べています。

怖い事をされると思ったら、お口が出ることがあります。
今まであったのは、頭を撫でようとしてお口が出た事がありました。
(たぶん、目が悪いので手が怖かったのだと思います)
とっとの具合が悪かった時、皆噛まれています。
が、歯が無いので痛くありませんでした( ̄▽ ̄;)

それ以降噛まれてはいません。
黒衣に関しては、具合が悪かった時の一度だけです。

大きい犬にも、果敢に挑戦します(笑)
チワワらしい性格です♪

この人!と決めた人には結構べったりで、ストーカーに変身します。

そんなとっとさん、飼い主さんまたは看取りボランティアさんを募集します!
とっとさんの場合、疾患があるので、積極的には募集をしません。

とっとの病気・性格全てを受け入れてくれる方、お待ちしております。

t11.jpg


-----------------------------------------------------
とっと(仮名)
 
チワワ オス 推定年齢13~16歳

疾患 心臓肥大・肝臓が若干肥大
    歯・歯茎の状態が悪いため、鼻水が出ます
    血液検査をしたところ、年相応の結果でした
    心臓以外は特に問題がありません
    胃腸の動くが鈍くなっているので、フードはふやかしています
    お腹に虫はいませんでした
    
    去勢済み
    狂犬病ワクチン・混合ワクチン 未接種(折を見て接種を考えています)
    

小型犬(体重3kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
-----------------------------------------------------

とっとの家族または看取りボランティアになってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております♪

2 Comments

たむ  

とっとくん可愛いですね(*≧∀≦*)
穏やかに寝ている姿は、ほっこりしますね( 〃▽〃)
素敵なベットで寝ていて、羨ましさ全開です( ☆∀☆)

2016/12/02 (Fri) 21:51 | REPLY |   

わんわんほーむ  

たむ様

寝ている姿は天使かっ?!ってくらいめんこいですよ!
ですが、食べている姿は…(≧∀≦)

人間より快適なベッドです(笑)

コメント、ありがとうございます!

2016/12/04 (Sun) 22:01 | REPLY |   

Leave a comment