ななちゃん 登場の巻♪ 

2015, 04. 16 (Thu) 16:55

こんにちは。
またまた間があいてしまって、すみませんですm(_ _)m

今回は「なな」の紹介です。

ななは某地区で野良として捕獲されたワンコです。
野良ですので人馴れしておらず、一般譲渡には厳しいとのことでわんわんほーむが引き取りました。

ななの居た某地区は野良がたくさんいます。
助けられなかった命もあります。

お願いです。
産まれてくる命を適正飼養できないのなら、避妊去勢はして下さい。

たったそれだけで、死なずに済む命があります。

黒衣は以前から
「放棄ゼロ(終生飼育)・新しい命に責任が持てないのなら必ず避妊去勢の施術・安易に飼わない」
を言ってきています。
殺処分ゼロを目指す前に、元を正さないと意味がないと強く思っています。
元を正すにはものすごく時間がかかると実感しています。

私たちのしている事は他人からして見れば「馬鹿だな」という事だと思います。
でもちょっとずつでもいい。
一人でも多くの人に現実を知ってもらい、そこから何かを感じ取ってもらえればいつかは変わる。と思っています。

っと話がそれてしまいました~

ななは2014年11月18日に保健所から引き取りました。
約3ヶ月、メンバーのお家でめんこがられていました。



保護当初は人がいたらご飯は食べない。
手からおやつを食べるなんて絶対にしない。
「私はココにいません!透明犬です!」
と言っている子でした(笑)

そんなななでしたが、メンバー一家のシツコイ(笑)スキンシップに観念したのか、手からおやつを食べるにまで成長!

10836359_681508055302899_565245920_n.jpg

顔もめんこくなってきました!

メンバー宅での隔離期間が終了し、黒衣の家にやって来ました。

P2220048.jpg

はい、見事にガッチガチです(^▽^;)
でも、メンバー一家がめんこがってくれていたおかげで、お世話がし易かったです!
本当にありがとうございます♡

来た日は一日そっとしておきました。

次の日は排泄の為、ちょっと無理やりお外へ。
我慢していたらしく玄関で「ジャーーーーッ」Σ(゚д゚;)
あ、黒衣のお気に入りの長靴の中に入った ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
(抱っこしていたので)

お外へ出たら逃げようと必死でした。
そりゃそうだよね~
突然知らない場所で、知らない人がいる所に連れて来られて怖いよね。

でも試にその夜、短いお散歩に行ったら軽快に歩くなながいました (=´▽`=)ノ

お散歩、好きみたいです。
でもしっぽは下がったままですけどね ( ̄w ̄)

そんな順調に見えたななでしたが、ちょっとした出来事がありました。

次回に続きます。

0 Comments

Leave a comment