新たな一面を見せた とっと さん! 

2017, 02. 07 (Tue) 16:58



こんにちは!

徐々に日が長くなってきましたね!

とっと ですが、-20℃を下回った日から、フードも完食せずに寝てばかりいました。
寒くなると体調を崩すみたいです。

ですが、おなかを下すこともなく、絶食と言うわけではないので、注意深く様子を見ています。
2~3日で元気な とっと になります。

今ではごはん前に、早くくれと言いながら吠え、トイレの場所で器用にぐるぐる回っています(^▽^;)

そんな とっと。
本当に人間が大好きな子です!

いや~人馴れしていない子ばかり預かってきたので、「人馴れしている」だけで本当にラクさせてもらっています。

ほとんどベッドの中で寝ていますが、気が向いたらストーカーばりに視線を送ってきます。
t16.jpg

ズームアップ
t17.jpg
家政婦は見たばりに、黒衣や家族を覗いています(≧▽≦)

t18.jpg
ほどなくすると飽きて、あくび…

t19.jpg
ジト目でこちらを見ることも(;´∀`)

呼ぶと一直線に駆け寄ってきてくれます。
そして!
ものすごくやきもち焼きさんでした!
黒衣、2日間子犬ちゃんを預かったんです(後日ブログに載せますね)
いや~ビックリしました。

その子犬ちゃんを抱っこしている時、とっと がいきなり子犬ちゃんめがけて噛もうとしたんです。
幸い黒衣が間にいたので、子犬ちゃんは何ともありませんでした。
というか、とっと 歯がほとんどないので噛まれても唾液まみれになるだけなんですけど(^▽^;)
黒衣の手の甲がよだれだらけでした○| ̄|_

ちなみにうちの愛犬2匹にはそんな行動しません。
ちゃんと自分の立場をわきまえているみたいです。
賢い子です。
自分より後に来た子犬ちゃんを黒衣が抱っこしていたので、とっと の心中は穏やかではなかったと思います。

うちの愛犬2匹とは何事もなく過ごしていますよ。
まぁ、愛犬1匹がしつこく匂いを嗅いだ時、さすがの とっと も怒っていましたが…


チワワの性格そのものです!
ちょっと気が強い所。
自分より大きい犬でも物おじせず接する所。
でもちょっとビビリな所。
飼い主さんには従順な所。
甘え上手で、膝の上が大好きな所。
新雪が大好きで、雪の降った直後は走り回る所。
(もちろん心臓に負担のないよう、早めに切り上げています)

とっと の性格はこんな感じです!

一日の大半は寝て過ごしていますが、お昼と夕方はかまってちゃん攻撃が始まります。

こんな可愛らしいとっとさん、飼い主さんまたは看取りボランティアさんを募集します!
とっとの病気・性格全てを受け入れてくれる方、お待ちしております。

-----------------------------------------------------
とっと(仮名)
 
チワワ オス 推定年齢13~16歳

疾患 心臓肥大・肝臓が若干肥大
    歯・歯茎の状態が悪いため、鼻水が出ます
    血液検査をしたところ、年相応の結果でした
    心臓以外は特に問題がありません
    胃腸の動くが鈍くなっているので、フードはふやかしています
    お腹に虫はいませんでした
    
    去勢済み
    狂犬病ワクチン・混合ワクチン 未接種(折を見て接種を考えています)
    

小型犬(体重3kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
-----------------------------------------------------

とっとの家族または看取りボランティアになってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております。

HPからでも応募できます♪

4 Comments

たむ  

とっと君も怒るんですね(*^^*)かわいい(*≧∀≦*)
まだまだ寒いこの季節( ̄∇ ̄*)ゞ
黒衣さんもお体ご自愛ください!

2017/02/07 (Tue) 22:13 | REPLY |   

のりお  

No title

捨てられても人間が好きだなんて…
うちの子にも似てるから、顔見るとせつないですね。

頑張ってくれてありがとうございます。

2017/02/08 (Wed) 00:48 | REPLY |   

わんわんほーむ  

たむ様

とっと、なかなかのやきもち焼きさんです(笑)

この間、諸事情で短期間預かった子(チワワちゃん)にも厳しかったです。
私の愛犬2匹には、吠えたてる事、絶対にしません。
賢い子です。
たむさんこそ、季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね!

コメントありがとうございました!

2017/03/08 (Wed) 16:53 | REPLY |   

わんわんほーむ  

のりお様

お返事遅くなって申し訳ございません。

とっと、本当に「この人が好き!」となると甘えてきます。
一目散に駆け寄ってくる姿は、とても愛くるしいです。

頑張っているなどと…実はこっそり息抜きもしています(^^ゞ

コメント、ありがとうございます!

2017/03/08 (Wed) 16:57 | REPLY |   

Leave a comment