半期決算報告と、とっとさん報告です♪ 

2017, 07. 05 (Wed) 15:00



こんにちは!
いや~暑いです…
でも、黒衣の家の中、寒いくらい涼しいです。(クーラーいらず)


前回のブログでお知らせしました、半期決算の報告をしたいと思います。

shisanhyou.jpg

雑費のクサリ代の説明をします。
保健所に収容されるワンコは、鎖でつながれています。
保健所は個室ではありません。
ケンカや逸走など起こらないよう、鎖を使用しています。
今ある鎖では、小型犬が重そうなので、小型犬用の鎖3本と連結する金具等を購入して寄付をしてきました。
犬用ではなく、頑丈な工具用のを購入しましたので、値段が張りました。

kusari.jpg


賛否があるのは重々承知しております。
皆様の寄付金を、わんわんほーむの保護犬のために使用するのは当然です。
ですが、保健所に収容される犬たちも、少しでも負担を軽減したい思いがあり寄付をしました。
職員さんたちはとても丁寧に優しく収容動物たちのお世話をしておりますので、誤解無きようお願い致します。

ただ、施設が古いのは致し方ありません。
ですので、わんわんで(ボランティアとして)できることがあれば、お手伝いしたいと思っています。

迷子などで収容され、心細い・不安な犬たちを、少しでも過ごしやすい環境にしたい。と思っております。

皆様のご理解、よろしくお願い致します。


とっとですが、引き取ってから今日までの医療費の合計が79,304円となっております。
検査・薬が主な出費です。

とっとですが、僧帽弁閉鎖不全症です。
今のところ症状は出ていませんが、チワワという犬種ゆえ、一気に症状が進む場合があるそうです。
薬の服用を始めました。

t24.jpg
少しだけ痩せたんですよ~


t25.jpg
診察時はとても大人しく、良い子です♪
先生からも「大人しくていい子でしたよ」と言われちゃいました(´∀`*)


家にいる時は結構強気な、チワワらしい性格です(笑)



t22.jpg
こんな感じで一日の大半を寝て過ごしていますよ。
出ている舌も、めんこいんです!


t23.jpg
これなんか、あご乗せちゃっているんですよ!
もうかわいくてかわいくて!


t20.jpg
ん?どこにいるのか?と思いきや…


t21.jpg
いたいた!

特技は『ひとりかくれんぼ』です(笑)

またいい写真が撮れたら、ブログに載せますね!

次回は…
覇知の登場です!

0 Comments

Leave a comment