覇知は甘えん坊? 

2017, 07. 27 (Thu) 15:31


こんにちは!

北海道なのに、あり得ない気温をたたき出した十勝地方…
いつだったか37度でした…
あの気温を体験すると、30度だと「マシだ」と思うようになりました。


ささ、覇知(はっち)からお便りが来ていますよ~

438.jpg
初ドッグラン!


439.jpg
ダ・ケ・ド…


441.jpg
ドッグランなのに、走り回らず、羊さんの傍から離れなかったんですって(*´v`)
もしやっ!
ボーダーコリーの血が入っているのかっ?!


でも、その後ランに来たポメラニアンに追いかけられて…
440.jpg
虎太兄ちゃんの所に避難(笑)
虎太兄ちゃんと一緒なら、怖いものなしだそうです(´∀`)


場所は変わって、自宅での覇知
442.jpg

お気に入りにの物は全部手元に置くんですって(゚o゚)
小さい頃から変わらないそうです(* ´ ▽ ` *)


445.jpg
かじかじ


447.jpg
じぃぃぃ


448.jpg
覇知がまだNさんの子になる前、預かリの時、ソファには乗らない・座らない躾をしていました。
(わんわんほーむでは、ソファに乗らない・座らせない躾をしています)

それが、Nさんの子になり、いつからかひじ掛けと背もたれの部分に座るようになったそうです。

「ここは(座っても)いいんだよね?」という目で見てくるようになったそうです(´艸`*)
そこもソファなんだけどな~(-∀-) とNさん(笑)


449.jpg
覇知、器用だね(笑)


450.jpg
今ではすっかり慣れて、ソファの真ん中で寝ていることもあるそうです!



452.jpg
外を見て、お客さんが来たらいち早く教えてくれる覇知。
確かに黒衣がお邪魔したら、「お母さん!怪しい人来たよ!」って言っているわ(笑)

けれど、Nさんの車の音は遠くからでも分かるみたいで、玄関でオスワリして待っているそうです。
なんて賢いんだ!
すごいね、覇知!


「我が家に来て1年半。
家族になって半年以上たちましたが、よくこんなになついたなぁと思います。

私には覇知の小さい時の記憶がありません。
無我夢中だったので、気が付けばこんなに大きくなってしまいました。

臆病のビクビク君ですが、時間をかければ必ず懐いてくれると確信しました。
毎日毎日💩やオシッコをかけられていたのが嘘のようです。

病気持ちでまだまだビクビク君の甘ったれ次男坊です」

黒衣、時々覇知に会いますが、本当に甘えん坊です。
「お母さん、遊んでよ~。構ってよ~」と顔をNさんの脇に強引に入れています(笑)


覇知、これからも虎太兄ちゃんと元気で過ごすんだよ!
Nさん、写真待っていますからね~(*^-^*)
近況報告、ありがとうございました!

0 Comments

Leave a comment