FC2ブログ

今日は『犬の日』 そんな日にとっとの登場です(笑) 

2017, 11. 01 (Wed) 16:49


日が暮れるのが早くなりましたね~

夕方の散歩はもう真っ暗
でも、星が綺麗で、暗い中の散歩も良いですよね~

とっと・じゅんいち組は、朝とお昼の2回、散歩に行っていますよ~

今日は「犬の日」だそうで

wikiによると
「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」だそうです。

そうですね…
自分の愛犬を最期までお世話すれば…
迷子になっても、迷子札やマイクロチップを入れていれば…
産まれた子に責任が持てないのであれば、不妊・去勢手術をしていれば…

保健所や愛護センターに来る犬猫はグッと減る事でしょう。

とっとも迷子犬で収容されましたが、飼い主さんは現れずじまいでした。

とっとさん、わんわんに来て1年と2ヶ月になろうとしています。
本当に愛らしい子です。

「この人」と決めたら、ものすごくなついて来ます。
引き取った当初、黒衣にしかなついていなかったんですが、いまでは家族全員に愛想を振りまいています(笑)

t26.jpg
自分のご飯、食べ終わったにもかかわらず、「まだちょうだい」とウルウル瞳で見つめている とっと。
ハッキリ言って反則です(笑)


チワワそのものの性格で、来客に吠えます。
(ダメで吠え止みます)
黒衣の友人のお子さんが遊びに来た時、それはもう口から泡が出るほど吠えていましたが…
数十分後、こんなに近くにいても吠えなくなりました。
t27.jpg

家の中だと、強気になります。
外だとビビリを発揮(笑)
風の音でもビックリしていました(;´∀`)


t28.jpg
新たな発見をしました。
ミミズの匂いが大好きです(-_-)
こすりつけるほど、好きみたいです(-_-)

トリミングに行ってきました。
t29.jpg


t30.jpg
めんこいので、良いお顔が撮れるまで、バッシャバッシャと写真を撮っていたら…
すぐに飽きられました(-_-;)

t31.jpg
お家に入った途端、良い笑顔!

GREEN ROOMさま、いつもありがとうございます!

とっとの病状ですが、落ち着いています。
薬は毎日飲んでいます。

ですが、元気に散歩も行きますし食欲も旺盛です!
そうそう、ダイエットに成功したんですよ!
今は3.45キロです。
(一番重い時で3.8キロでした…)

とっとさん、飼い主さんまたは看取りボラさんを募集中です!

-----------------------------------------------------
とっと(仮名)
 
チワワ オス 推定年齢13~16歳

疾患 僧帽弁閉鎖不全症・肝臓が若干肥大
    歯・歯茎の状態が悪いため、鼻水が出ます
    血液検査をしたところ、年相応の結果でした
    心臓以外は特に問題がありません
    お腹に虫はいませんでした
    
    去勢済み
    狂犬病ワクチン・混合ワクチン 未接種(折を見て接種を考えています)
    

小型犬(体重3.4kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
-----------------------------------------------------

とっとの家族または看取りボランティアになってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment