FC2ブログ

うに助さん、飼い主さん募集開始です! 

2018, 06. 04 (Mon) 14:51

6月に突入です!
あっという間の半年…
そしてあっという間に、年末になるんだろうな~( ̄o ̄)

うに助さん、飼い主募集を始めます!
譲渡条件も記載します。
長くなりますが、最後までお付き合いください。
そして希望者の方は、必ず最後まで読んで下さいね。

まずは うに助さんの性格等から。
うに助の誕生日月は、8月生まれとしています。
捕獲された12月時点で、推定4ヶ月と判断したからです。

今現在(6月)で、推定9ヶ月とみています。

まだまだ、ヤンチャで遊びも激しいです。
黒衣の愛犬と、毎日運動会をしています。
イタズラもします。
なんでも「カミカミ」します。
お留守番の時、ケージINなんですが、座布団の綿を出して遊んでいます(T_T)

20180604133113159.jpeg

そして、ゴミ箱からティッシュを出してカミカミ…
蓋つきゴミ箱には、見向きもしません。
※未使用の箱ティッシュは、イタズラしません

靴・スリッパは大のお気に入り。
玄関から靴を持ってきては、カミカミ(-_-;)
20180604133928c2c.jpeg

イタズラっ子ですが、賢い子だと思います。
トイレもすんなり覚えてくれましたし、散歩していても呼べば必ずアイコンタクトしてくれます。
散歩に行く前、玄関で「ヨシ」と言うまで、出てはいけないルールを覚えています。

トイレですが、おしっこはシートでもしますし、お外でもします。
大の方は完全外派です。

お散歩が何より大好きです!
なので、雨が降ろうが雪が降ろうが寒かろうが、毎日散歩に行ってくれる方にお願いしたいと思います。

基本怖がりです。
知らない場所や物があったりすると、フセをして動こうとしません。
初めて行く場所・物がある場合、譲渡から何年たとうが、必ず2重首輪・リードをして下さい。
この約束を守れない場合は、譲渡することが出来ませんので、よろしくお願い致します。


黒衣の愛犬と一緒に散歩に行くと、他犬に対して強気になります。
うに助一人で散歩だと、他犬に吠えることはありません。

去勢手術済み
8種混合ワクチン2回接種済み
狂犬病ワクチン接種済み
畜犬登録済み
マイクロチップ装着済み
血液検査・検便・エキノコックス検査済み

血液検査の結果、何らかのアレルギーがあるとのことです。
アレルギー検査はしていません。
今の所、食べ物でアレルギー反応が出たことはありません。
(フードはファーストチョイスです)
初めて混合ワクチンを接種した時、内ももに蕁麻疹のようなものが出たので、2回目の接種時に抗アレルギー薬を打ってから接種しています。

柴犬程度の中型犬
体重は11.5キロです。


うに助の譲渡条件は、元野犬という事を考慮したものになっています。

・25歳以上55歳以下の定期収入のある方。
(学生の方は不可とします)

・適正飼養、終生飼養が出来る方。
(終生飼養が難しくなった場合、一報をくれる方)

・一人暮らしの方は、後見人がいること。

・家族全員が賛成の方。

・譲渡範囲は、十勝管内とします。
(譲渡後、フォローが出来る範囲としての判断です)

・先住犬(先住動物)がいる場合、適切な対応が出来る方。

・完全室内飼育(6月13日追記)

・希望者には必ずアンケートに答えてもらいます。

・トライアル期間は1ヶ月とします。

・トライアルが終了し正式譲渡になった際、譲渡誓約書を交わし、去勢代・混合ワクチン・狂犬病予防ワクチン代等を負担してもらう事とします。
負担していただく医療費は全部で40,342円です(8月17日訂正)。

・便検査 756円
・混合ワクチン(1回分) 6,048円
・血液検査 3,856円
・去勢手術、エキノコックス検査、マイクロチップ 22,572円
(去勢手術の際、上記の項目を行いましたので合算表記になります)
・狂犬ワクチン・手数料 3,110円
・畜犬登録料 3,000円
・マイクロチップ登録手数料 1,000円(8月17日追記)
以上が内訳となります。

・譲渡後、定期的に連絡をくれる方。

・適正飼養がなされていないと判断した場合、犬を返却していただきます。

・早い者勝ちではありません。うに助にとって、最適な環境であると判断した方にお願いします。

・元野犬ですので、飼養の仕方にいくつが条件があります。それをご理解していただける方。

譲渡までの流れは、
wanwanhome5@yahoo.co.jpに「うに助譲渡希望」と記し、メールをしてください。
折り返し、アンケートをお送りいたします。

アンケートを元にお返事をさせていただきます。

アンケートの結果、譲渡条件が満たされている場合、うに助に直接面会していただきます。
その際、うに助の性格や細かな譲渡条件をお話しさせていただきます。
条件が合わないようでしたら、お断りする場合もありますのでご了承ください。
(面会日に即譲渡ではありません)


熟考の末、うに助を希望された場合、わんわんほーむが自宅訪問させていただきます。
(脱走防止策など、お話しさせていただきます)

希望者様の準備が出来たら、日程調整をし、うに助を迎えに来てもらいます。

1ヶ月間のトライアル期間が終了しましたら、正式譲渡手続きになります。

簡単に説明をしました。
ご不明・質問等がありましたら、wanwanhome5@yahoo.co.jpまでお願い致します。
なお、多忙なため返事が遅くなることがあります。ご了承ください。

次回は「とっと・うに助、かなやま湖に行く!」です~


u55.jpg


20180604133249bdd.jpeg

20180604133335c65.jpeg

20180604133929aba.jpeg






2 Comments

まり  

No title

こんばんは。
更新いつも楽しみにしております。
譲渡条件一見かなり厳しいですね。
でも、大切な大切な命ですから至極真っ当な条件だと感じました。
うに助、良いご縁が有るよう願っております!

2018/06/07 (Thu) 22:07 | REPLY |   

わんわんほーむ  

まり様

お久しぶりです!

更新、楽しみにして下さって、本当にありがとうございます!

うに助の譲渡条件が厳しいのは、元野犬だからなんです。
産まれた時から人間がそばにいる環境の犬だと、ここまではならないんですが…
たぶん基本はビビりのまま、成長すると思います。

最近、野犬の譲渡が進んでおりますが、その反面逸走も多くなっております。
そうならないため、譲渡には慎重になっています。

良い縁が見つかる時まで、精一杯お世話していきます!

コメント、ありがとうございます♪

2018/06/13 (Wed) 15:42 | REPLY |   

Leave a comment