FC2ブログ

うに助の瞳の色 

2018, 10. 30 (Tue) 15:57

 

10月とは思えない暖かい日が続いて、どこか行きたい病が発病中の黒衣です。

ちびーず、すくすく育っていますよ~

でも、今回はちびーずではなく、うに助についての記事です♪

黒衣宅、ストーブを新調しました。
設置しに知らない男性が、ゾロゾロ家に来たわけです。
うに助にとっては初体験。
それでも吠えずにケージの中で、緊張しながらもお座りしていました。
そして床に穴を開けるため、ドリルを使用していたんですが、その音に固まっていました。
でも、パニックになることなく、ちゃんとケージの中でじっとしていました。
とってもえらい子ちゃんでした。


そんなとっても偉いうに助さん。
瞳の色があんまり見かけない色をしています。
u87.jpg


アンバーだと思うんですが、ヘーゼルにも見えるし…
ヘーゼルの中のアンバーなのかな?
u88.jpg


聴力、視力問題ないですよ♪

u90.jpg
明るい所だと瞳孔が小さくなるので、ちょっと怖い印象を与えてしまいますが、
瞳孔が開けば、また印象が違ってきますよね~

これは碧眼の犬も一緒♪
黒衣の愛犬は碧眼ですが、ちょっとおもしろい碧眼です。
片方だけ一部茶色が入っているんです。
b1.jpg
たま~に「白内障ですか?」て聞かれます(^▽^;)

怖い印象を与えてしまう事もありますが、うに助はとっても良い子ですよ♪

うに助、更なる進化を遂げるため、トレーニングを頑張っています!
と言っても簡単なトレーニングですけどね。
離れた場所に待たせ、「スワレ」「フセ」をしてもらう練習です。
スワレはマスターしていますが、フセがイマイチ弱いです(^▽^;)

焦らずやっていこうと思います。
u89.jpg
お留守番と就寝以外は、家の中で自由に過ごしています。
日向ぼっこが大好きなうに助です♪









0 Comments

Leave a comment