FC2ブログ

スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年、本当にありがとうございました。 

2018, 12. 31 (Mon) 17:05


いよいよ2018年が終わろうとしています。

今年は色んな事を学んだ年でした。
黒衣は北海道動物愛護推進員の一員なんですが、勉強会にも積極的に参加しました。

わんわんほーむは、保健所から犬を引き取るだけではなく、適正飼養の普及や災害時にボランティアが必要な時には、動けるようにしております。
ですが、自分自身が被災してしまったら…と考えると自分で出来る事はなるべく自分でやらなきゃと思う次第です。
フード・水は買い置きしています。
犬用の避難用具が入ったバッグも玄関に置いてあります。

ここだけの話、人間のは用意してないんですよね( ̄▽ ̄;)
(食料の備蓄・ガスボンベは常にあるんですけどね…)

保護犬や愛犬にはクレートトレーニングもしています。

皆さんもぜひ、クレートトレーニングをしてくださいね!
やっておいて損はありません(笑)

今年、わんわんほーむから卒業したワンコは、
「じゅん君」(会名じゅんいち)
j28.jpeg


「うに助君」(会名うに助)
u111.jpg

の2匹です!
とっても幸せに暮らしていますよ~

一方で在籍しているワンコは、
「とっと」(チワワ)
t42.jpg

「くろちゃん」(雑種)
c38.jpg

「みどり君」(雑種)
c50.jpg

の3匹です。

くろちゃんは足のケアがあるので、まだ募集はしていませんが、とっと とみどり君の赤い糸、どこにあるのかな~?
早く繋がって欲しいです(* ´ ▽ ` *)


今年も皆様からの支援・応援、本当にありがとうございます。
ここ数年、十勝管内の保健所に収容される犬の数は減っています。
とても素晴らしいことだと思います。
これから先も、このことが続くように適正飼養の普及等、行っていきたいと思います。

小さな会ですが、来年もよろしくお願い致します。

わんわんほーむ@とかち メンバー一同



- 2 Comments

ち~ば  

No title

道南在住のち~ばと申します。里親募集サイトから「とっと君」をみかけてから、たまにこちらのブログやホームページを拝見しておりました。メンバーさん・預かりさんが行うケアやお世話、通院など…本当に頭が上がりません。
まだ家族計画も未定の20代共働き夫婦で道南住みの為、直接的な力になることはできませんが先日amazon欲しいものリストよりフードを寄付させていただきました。(週明けにでも届くかと思います^^)ささやかではありますが、活動を応援しております。保護犬たちが一日でも早くあたたかな家庭で幸せに過ごせることをお祈りしています。
寒いですしインフルエンザも流行っておりますので メンバーの皆様(そして保護犬たちも)お体にはお気を付けくださいませ。

2019/01/19 (Sat) 11:23 | REPLY |   

わんわんほーむ  

ち~ば様

はじめまして。
この度は、Amazon欲しい物リストよりフードの寄付をしていただき、本当にありがとうございます。
早速チビちゃんたちの胃の中に納まっていっています(笑)

ち~ば様が、インフルエンザに気を付けてとおっしゃってくれた途端、インフルにかかった黒衣です(^▽^;)
コメントのお返事、遅くなって大変申し訳ありませんでした。

フードの支援や、あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!

道南は大好きな場所なので、また遊びに行きます!
コメント、ありがとうございました!

2019/01/29 (Tue) 10:54 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。