FC2ブログ

ななさんからお便りです♪(わんわんほーむの近況報告も) 

2019, 04. 12 (Fri) 11:53


ご無沙汰しております。

私生活で色々な事がありまして、現在新たな犬を引き取るのはストップしています。

幸いなことに、十勝管内の保健所・支所からくる犬の引き取り要請が減っています。
飼い主募集になった収容犬でも、一般の方が引き取っていますし、迷子犬も飼い主さんが迎えに来ることが以前より多いと感じています。
そして何より、ティアハイム十勝さんが精力的に活動してくださっています。
2019年4月現在 犬6匹 猫4匹の飼い主さん募集をしています★
真摯に動物と向き合っている団体さんです。
ぜひ、ホームページをチェックしてみてください(´∀`)

わんわんほーむの活動に関して、今はまだ先が見えない状態です。
ですが、とっと・くろちゃんのお世話はきちんとしていますよ(当たり前です)

とっとは気管支が少し狭くなってしまい、そのため咳が出ています。
気管支拡張剤を服用し、調子のいい期間は休薬したりと、様子を見ながら日々過ごしています。
心臓は悪化しておらず、咳以外は元気そのものです!
散歩もグイグイ行きます。

くろちゃんもとても元気です。
術後、一度だけスリップしてしまい、キャイーンキャイーンと大きな声で鳴きました。
すぐさま確認しましたが外れてはいないようで、後日診察してもらいました。
脱臼はしていませんでしたが、強い負荷がかかるとやはり外れる事もあるようです。
(これは健康な犬でも同じです)
まだまだやんちゃな子犬なので、ヒヤヒヤして見守っています。

これから更新ができなくなるかと思います。
ですが、報告しなければならない事はきちんと報告しますので、ゆる~く見守っていただければ幸いです。

ささ、遅くなりましたが「ななさん」からお便りが届いています!

なな元気いっぱいです。
散歩中、私がしゃがむと顔めがけてジャンプしてきます。(顔面アタックと呼んでいます)
冬でも寒さはへっちゃらな、ななさんは、楽しそうに仰向けでごろごろしたり、雪をひたすら掘ったりしています。
またの機会にメールします。


n13.jpeg
ななさ~ん
相変わらずゴロンしているのね(≧▽≦)


n14.jpeg
おお!
ななさん!
アジリティに挑戦中ですかっ?!
台に上るのを拒否していたのが、嘘のよう!

n15.jpeg


n16.jpeg
お兄ちゃんと仲良しだね~(*^-^*)


n17.jpeg
ななさんにサンタさんは来たのかな?( ´艸`)


n18.jpeg
ん?
ななさん、もしかしてトリミングしてる?
サラッサラで、心なしか毛も短いような?

本当に大切にされてるのが写真から伝わってきます。

I様、報告ありがとうございました!

0 Comments

Leave a comment