なな、旅行をするの巻 ②~道南編~ 

2015, 09. 24 (Thu) 12:00

旅行、道南編の続きです☆

上ノ国町を後にし、向かった先は「松前町」
松前城に行ったんですが、わんこは入城禁止なので、写真がありません m(_ _)m

松前を出て、一路函館へ。
到着したのが夕方だったので、その日は大人しく休みました。

翌日。

P8160135.jpg

定番の五稜郭、函館奉行所にて。
ななさん、あちこちから「かわいい~」との声が聞こえてきました。
そうなんです!ななさんは可愛いのです!(*´~`*)


函館にあるドッグランにも行ってきました。
しかし!ここのドッグラン、途中から柵が無いんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
看板には「呼び戻しの出来る犬であること」と注意書きがありました。

ななさん、元半野良だったので、柵で囲われている小型犬用ドッグランに入場となりました。
(幸い来ていたワンコは、柵が途中からないドッグランで遊んでいて、小型犬用の方はがら空きだったのでこちらを選択しました。)

P8160150.jpg

なな、初!ドッグランです。
走るかな?と思いきや…

P8160161.jpg

終始匂い嗅ぎで忙しそうでした(´_ゝ`)

この日は暑くてへばっていたワンコたち。
早々にドッグランを出て、今度は元町を散策する事に。

P8160210.jpg
この時間帯になると過ごしやすい気温になって、ワンコたちも元気元気♪

ゆっくり歩きながら街並みを堪能しました。

そうそう、毎朝の散歩コースは「立待岬」
夕方の散歩は「函館公園」
いや~贅沢な散歩コースでした。
函館公園では、地元のワンコたちと仲良くお喋りしたり。
ほっこりするひと時でした(* ´ ▽ ` *)

函館3日目はイマイチの天気。
雨が降ったり、寒かったり…
まぁ、ワンコたちには過ごしやすい気温だったみたいですが。

P8170088.jpg
金森倉庫の前でパシャリ☆

みやげを物色している間、ワンコたちは外で待機。
ココでも道行く人に「かわいい~」と言われるななさん。
人通りが多くても、フセをして休んでいられるようにまで成長しました!
前までは「ビクビク・オドオド」して立ったままだったんです。
まぁ、まだ撫でられるのは嫌みたいで、逃げますけど…
そこは焦らず、ななのペースで行こうと思います。

P8170233.jpg
フェリーターミナルにある、ドッグランにて。

ココでも走らず、終始匂い嗅ぎ…
走った姿、写真に収めたかったな~(・ω・`)

いつの日か走るななを激写!したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

のんびり函館を堪能しました。
また行けたらいいな~

次回は21日に行われた、幸せワンコたちのしつけ教室の様子をお送りします!

2 Comments

サト  

No title

パネル展示、ちょうど旅行と重なってしまい行けませんでした💦
ななさん、フワフワで本当に良い笑顔ですね(*^^*)道南は遠いのでなかなか行けませんが、私も行きたいです~💡

2015/09/24 (Thu) 16:39 | REPLY |   

わんわんほーむ  

Re: No title

サト様

いつもコメントありがとうございます!
パネル展示、いつかわんわんほーむで譲渡会を開催した時に、お披露目をしたいと考えています。
今の所、譲渡会するような頭数いませんので、いつになる事やら…(汗)

道南は本当に遠いですよね。なので行くとなれば連泊して楽しんじゃおう!となります(笑)
ななさん、避妊手術が終わって甘えん坊になりました~
このことは後日ブログにアップしますね!

2015/09/25 (Fri) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment