ななさん、ドッグカフェデビュー! 

2016, 01. 10 (Sun) 13:17

あけましておめでとうございます。

亀更新ですが、今年もわんわんほーむ@とかちを、よろしくお願いいたします。


P1090158.jpg


やってきました鷹栖町!
やってきました「山恵」さん!

鷹栖町に入ったら、ホアイトアウトに遭遇…
道路の真ん中にいるはずなのに、一面真っ白でちょっと怖かったです。

写真は「山恵」さんのドッグランです。

十勝は今季、雪が非常に少ないです…
もともとそんなに多い地域ではないのですが、今年は本当に少ないです。

なので山を越えてからの雪の量に、道産子なのにちょっと感動(笑)

やっぱり冬は雪がなきゃ。
多すぎもうんざりしますけど(単にわがまま)

山恵さんはシカ肉をメインに出してるレストランです。
ドッグカフェ&ドッグランがあり、たくさん遊んで、美味しい料理を食べて来ました。

年末年始と仕事が忙しく、久しぶりにワンズとゆっくり過ごす事が出来て、大満足の黒衣です。



P1090208.jpg



P1090195.jpg


雪が降っていましたが、晴れると眩しくて暖かかったです。



P1090164.jpg
最初は固まってたもんね~(´∀`*)



P1090115.jpg
お、「主2」さん(ちなみに「主1」は黒衣です)の所に行こうとしてる。



P1090120.jpg
Σ(゚□゚(゚□゚*) Σ(゚□゚(゚□゚*) Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちゅっ・ちゅぅぅぅぅ~したっ!
め・めんこい(*ノェノ)

ななさん、ここまで人馴れ出来ています。
ななさんを引き取って1年と2ヶ月になろうとしています。

黒衣家に来てもうすぐ1年。
時間はかかりましたが、成犬(しかも半野良)でも懐く事を証明してくれた子です♪


P1090221.jpg


P1090222.jpg
おやつが大好きな子です。

けど、引き取り当初は手からおやつなんて食べませんでした。
メンバーの肉球さんが3ヶ月ほど預かっていて、時間をかけて馴らしてくれました。
肉球さんの手からはおやつは食べますが、黒衣の手からは食べませんでした。
それがここ最近、やっと手から食べてくれるようになったのです。

それからは早かったです。
黒衣一家の誰の手からでも食べるようになりました。


ドッグランで1時間ちょっと遊んで、人間のうまうまタイムです~

シカ肉ステーキ・シカ肉カツカレー・シカ肉ハンバーグを食べましたが、どれも美味しかったです♪

ななさん、ドッグカフェは初めてでしたが、とっても大人しくいい子でいてくれました。

IMG_0679.jpg
お約束の「すみっこ」にいましたけどね(笑)

ななさんは「べったり」の子ではありませんが、呼べばまっすぐ来てくれますし、不安になったらず~っと後をついてくる子です。
馴れてくると「ちゅぅ」をしたり、「撫でて!撫でて!」と要求してきたりもします。

見知らぬ人や犬に吠えますが、「吠えない!」「ダメ!」で鳴き止みます。
先に人間が「吠える対象」に気がつき、リードを短く持つと吠える事無くすれ違う事が出来ます。

とっても賢い子です。


そうそう、先日初めて「爪切り」をしました。
避妊手術の時切ったきりで、今は雪道で爪が削れず伸びてきたので右前脚だけ切りました。

大人しく切らせてくれました。

少しずつできることが増えて来ている ななさんです~

0 Comments

Leave a comment