はっち・はっちゃん・デカはっち♪ 

2016, 02. 02 (Tue) 16:16


こんにちは。
もう2月…
黒衣地方、寒いです…
朝んぽの時、髪の毛が真っ白になります(吐いた息が髪の毛に付着→凍る)
でも、まだ鼻の中が凍るまでいっていないので、今年は暖冬なのかもしれませんね。
(判断基準がおかしいと、自分でも分っています)


昨年12月11日に引き取ったでっかちゃんの仮名が決まりました!
 
「はっち」といいます!

仮の誕生日を8月8日にしています。

歯も永久歯が生えそろってきましたし、生後約半年かと思われます。


保護当初はこんな感じでした。
PC120014.jpg

ハッキリ言います。
きちゃないです(笑)
そりゃそうですよね~生まれてこのかた「お風呂」に入ったことが無いし…


で、今の姿がこちら…
P1310147.jpg

おおおっ!w(*゚o゚*)w
キ・キレイになっている!
しかも大人顔になっている!(ノ゚□゚)ノ

メンバーのMJさんのおかげで、ここまでキレイになりました。
MJさん、色々とありがとうございます。
(ちなみにはっちゃん、まだお風呂デビューしていません)

はっちゃんですが、お外デビューするべく訓練中です。

極度の怖がりで、逃げまくるはっちゃん。
まずはチョークカラーで「諦める事」を覚えてもらいました。
最初は暴れましたが、すぐに大人しくなり、黒衣は はっちゃんの横にただ立っていました。
しばらくしてはっちゃんの横に座り、40分近くその状態でMJさんとお話をしました。

この日はただそれだけで終了。
焦らずゆっくり進んで行こうと思っています。
(上記の方法は、専門家の指示を仰いで実行しています。その子その子によって方法が異なります)


P1310149.jpg
「はっちゃん、今日はよく我慢して頑張ったね。ご褒美♡」
とMJさんがあげても、カメラを構える黒衣が気になって食べませんでした ○| ̄|_

いつもは手から食べるんですって!

P1310155.jpg
あ、ごめん、まだ帰らないよ(笑)



P1310161.jpg
だからゴメンてば(;´▽`A``




P1310171.jpg

MJさんと話し合いの途中、オモチャの中にあった豚耳を自分の懐にそっと隠すはっちゃん。
その姿を見て爆笑しちゃいました。

本当に「そーーーっ」っとクレートから出て、豚耳だけを咥えるんです。
黒衣がいるから食べませんでしたが、いつもは即行で食べるそうです。

朝になるとクレート中にオモチャが全部入っているんだそうです。

憎めないはっちゃんです。

はっちゃん、排せつは上手にシートの上でします。
が!ウ〇チをクレートに敷いてある毛布の下に隠すそうです。
全部ではなく一片だけを隠すそうで…

そう言えば黒衣の愛犬も毛布の下に隠していたなぁ ┐(´-`)┌

クレートを齧っているのを「ダメ」と言ったら、齧る事をしなくなったそうです。

賢いはっちゃん。

野良犬ではなく家庭犬に変身するべく、はっちゃん自身が頑張っています。
気長に見守ってください m(._.)m


0 Comments

Leave a comment