ななさん、飼い主募集しちゃいます! 

2016, 02. 17 (Wed) 13:56

こんにちは。
暦の上では、もう春なんですね~

ななさん、引き取ってから1年2ヶ月が経ちました。

ななさん、飼い主募集をしたいと思います。

この頃のななさん、とってもなつっこいです。
この間、マウントされました。(これはガッツリ注意をしました)

黒衣が寝っころがっていると、顔を舐めに来ます。
「ななさん、お口クチャい!」とじゃれ合っています。

そんなめんこい ななさんの譲渡条件は以下の通りです。

・外飼い不可(脱走の危険を少しでも無くす為)

・過去に何匹か犬の飼育経験がある方(犬を初めて飼う方には向かない子です)

・出来るだけ先住犬がいないお家(先住犬がいても適切に対応できる方でしたら、ご相談ください)

・会ったその日に即譲渡ではなく、何回か なな が慣れるまで会いに来てくれる方

・ななが環境・人に馴れるまで、辛抱強く待っていただける方(すぐ懐く犬ではありません)

・慣れるまで、ケージ飼い・2重リード・2重首輪をして下さる方

・アフターケアが出来るよう、帯広から車で2時間までの譲渡範囲とします(大体片道100km程)

・直接自宅にお届けします

・18歳以上の方で、家族全員が賛成している事
 単身者・65歳以上の応募も可ですが、その際は後見人が必要です
 

・何があっても終生飼育をお願いします
 もし終生飼育が困難な場合は、責任を持って新たな飼い主さんを見つけてください


・トライアル期間は1ヶ月です。希望により短縮・延長も出来ます

・病院ではお口が出る事があります。ななの全てを受け入れてくれる方

・ワクチン(混合・狂犬病)・避妊手術代を負担していただける方

色々書きましたが、『どんなことがあっても なな を終生大切に飼養する』方が大前提です。

ななは兄弟犬(姉妹犬)の命も背負っています。



ななの性格ですが、「人をよく見る」子です。
吠えですが、黒衣の「ダメ」だとすぐ吠え止みますが、「主2」がダメと言ってもすぐ吠え止みません。
黒衣は厳しいですが、主2はアマアマです…
そこをちゃんと見ぬいています。

ベッタリする子ではありません。
抱っこは嫌いで、「キャンキャン」鳴きながらお口が出たり暴れたりします。

お風呂は一度も入った事がありません。
なので毎日、朝晩の散歩後ブラッシング・熱いタオルで体・足拭きをしています。

爪切りは出来ました。
足裏毛のカットも出来ます。

お散歩が大好きな子です。
食べる事より散歩の方が好きみたいです。

食事は一日一回。夜にあげています。
最初は食べたり食べなかったりしましたが、今は何でも食べます。

ケージから出る際、「スワレ」「マテ」をさせています。
お外でも出来るよう特訓中です。

リード着用の際は、必ず「スワレ」をしてから着用しています。

賢い子です。
イタズラをするわけでもない。
家の中では吠えたことが無い。
粗相するわけでもない。
病院に行く以外、とても飼いやすい子です。

懐くと後をついてきます。
家では黒衣の後をついて歩いています。

とってもかわいいですよ♪

ななへの質問がありましたら、wanwanhome5@yahoo.co.jpまでお願いします。
返事が遅くなると思いますが、必ず返信しますのでご了承願います。


-----------------------------------------------------
なな(仮名)
 
雑種 メス 推定年齢5~6歳

疾患 ナシ。健康体
    避妊済み
    狂犬病ワクチン・8種混合ワクチン接種済み
    駆虫済み

小型に近い中型犬(体重8kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
しつこい子には「ガウッ」とします。
コワイ事をされるとお口が出ます。
-----------------------------------------------------

ななの家族になってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております♪

P1110357.jpg

0 Comments

Leave a comment