はっち 初お外♪ 

2016, 03. 03 (Thu) 10:33

 
今朝の最低気温。
-16℃…
春はまだ先みたいです…

はっち、引き取ってから初めて外に出ました。

黒衣は引き取った子を初めて外に出す時、毎回ものすごく緊張します。
理由は「脱走」しようとするからです。

今まで5匹預かりましたが、そのうち3匹が逃げようと必死になっていました。
(リードを噛みちぎろうとしたり、首輪抜けしようとしたり…)
残りの2匹中1匹は人馴れしていたので問題なく散歩もでき、もう1匹は怖がりで動かなかった子でした。

はっちも引き取った際、抵抗し暴れていたので、外に出るタイミングを見計らっていました。

MJさんにも慣れてきたこと。
首を触ってもパニックにならなくなったこと。
ちょっとずつ色んな事に対しても受け入れるようになってくれたので、「おっし!外に出てみようか!」って事になりました。


ドキドキ
クレート中でウ〇チをしちゃいましたΣ(´Д`lll)
ま、想定内ですけど…



コワイ!
怖くってジタバタ暴れました。
落ち着くまで、黒衣はただただジィーーーッとリードを持っているだけです。



じぃぃ~
生まれて初めて雪を見たにもかかわらず、匂いなんて嗅ぐ余裕ナシのはっち。



キレイキレイ
ウ〇チを踏んでいたので、足をキレイキレイにするMJさん。
MJさんには慣れているので、暴れたりせず大人しく足を拭かせてくれます。



初抱っこ
抱っこまでしてもらっちゃって ォ━━(#゚Д゚#)━━!!



初外
はっち、顔が黒いから写真に写すのが難しいです(-∀-)

こう見るとデカいですね!
これでも生後半年のパピーちゃんです…
体重は11.5kgありましたけど…



30~40分ほど外にいたでしょうか。
この日は何もせず、ただただお外にいただけで終了しました。

無理させず、色んな事を徐々に馴らして行こうと思っています。


黒衣が帰った後…
MJさん宅で はっち こんなに進歩していました!


出てみた



大進歩
ここまで出てきたことが無かったそうです。
すごいね、はっち!
頑張っているね♪


大好き
大好きなものは、自分の周りにないとダメみたいです (≧∀≦)


0 Comments

Leave a comment