はっち、初散歩♪ 

2016, 05. 09 (Mon) 12:02


こんにちは。
昨日の強風で桜が散ってしまいました (;д;)

まだ、ワンズと一緒に写真撮ってないのにな…・゚・(つД`)・゚・

sakura3_n.jpg


sakura4_n.jpg


キレイですよね!
わんわんほーむの敏腕カメラマンさん(笑)が撮ってくれました~


ささ、本題へ~

はっち、小雨降る中散歩の練習を始めました。
生まれて初めて、リードを付けて人と一緒に外を歩くはっち。

はっちにしてみたら「こわい」しかないです。
でも、ここを乗り越えないと次に行けませんから、はっちには頑張ってもらいました。

最初は当然拒否して座り込んでいました。
「サラちゃん」「よもぎ」「なな」も最初は同じ行動をとっていたことを思い出しました。
わんわんほーむに来る子は、こんな感じの子がほとんどです (´-`)

はっちのペースに合わせつつも、黒衣のペースにも合わせてもらう。
それを繰り返したら、はっち、きちんと横について歩けるようになりました。

散歩_n


リードが張ることが無いので、時々「いないんじゃっ?!」と心配になって確認していました。

最初なのにとっても上手に歩く事が出来たはっち。
ブラボーーーッです♪



そして現在はケージトレーニングもしています。
はっち、君はすごいよ!誰にも野良っ子と言わせないよっ(´д⊂)
はっちがスゴイのはもちろんですが、ここまで人馴れや家庭犬としてお世話して下さったメンバーMJさん、本当にありがとうございます。


ケージ_n


はっちも5月21・22日のイベントに参加しますので、ぜひぜひ会いに来てください!


0 Comments

Leave a comment