ななさん、海へ行く☆ 

2016, 05. 14 (Sat) 10:00



こんにちは☆

G・W、皆さんどうお過ごしになりましたか?
黒衣はですね…
7連休だったんですが、これと言って何もしていないです ○| ̄|_

美容室に行ったり、家の掃除をしたり、溜まっている事を片づけたり…
遠出したのは、5月5日・7日の二日だけでした。

数少ない、遠出の様子をお伝えします~
(最後に なな に関する大事な事が書いております)

5月5日、強風の中行ってきました豊頃(大津)!
なんだか久しぶりに海が見たかったんですよね~

でも、波が高い高い!
海6

穏やかだったら、波打ち際を歩きたかったんですけどね…
今回は断念しました。



長節湖
海の目の前にある長節湖をバックにパチリ☆


海1
降りてすぐは楽しそうに歩いていた なな。


海2
風がビュービューで(笑)


海3
あ、気付いてきた?


海4
え?もう?今来たばっかりだよ~


海5
えええっ~
そんな~


結果 なな の粘り勝ち ( ̄o ̄)

ななさん、出すもの出してさっさとクレートに入って行きました…

海に近づくことを全くしませんでした…○| ̄|_

ただ単に足裏を砂だらけにしただけの一日でした。

次回は5月7日の遠出をお送りします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ペットのおうち
いつでも里親募集中
という、飼い主募集サイトには表記していますが、ブログには表記していなかったことがあります。

なな は稀に「鼻から勢いよく呼吸をする」ことがあります。

獣医師に相談した所『もしかすると心臓か肺に何らかの問題があるのかもしれない』と言われました。
(診察時、興奮し暴れるので、正確な診断が出来ません)

ななが初めて診察を受けた時は大人しく、その時は「心雑音ナシ」と言われました(聴診器での診断です)

1年以上一緒にいますが、元気に散歩も行きますし、走ったり、黒衣の愛犬と一緒にワンプロもします。

黒衣の愛犬をブラッシングした時、毛が なな 顔にかかり、そのような呼吸をしていました。
もしかするとアレルギーの可能性もあるかもしれませんが、これは黒衣(素人)の考えです。

ご報告遅くなった事、大変申し訳ございませんでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


-----------------------------------------------------
なな(仮名)
 
雑種 メス 推定年齢5~6歳

疾患 ごく稀に鼻から勢いよく呼吸します 
    獣医師に相談した所 
    『もしかすると心臓か肺に何らかの問題があるのかもしれない』と言われました。
    (診察時、興奮し暴れるので、正確な診断が出来ません)
    避妊済み
    狂犬病ワクチン・11種混合ワクチン接種済み
    駆虫済み

小型に近い中型犬(体重8kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
しつこい子には「ガウッ」とします。
コワイ事をされるとお口が出ます。
-----------------------------------------------------

ななの家族になってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております♪


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/14 (Sat) 11:20 | REPLY |   

わんわんほーむ  

鍵コメ F様

F様
こんなマイナーブログを読んでいただき、ありがとうございます!

F様も1年以上時間がかかったのですね。
野良と呼ばれる子たちは生後2カ月以降になると、人馴れに時間がかかってきますよね。
でも、懐いてくれた時の喜びは何にも勝りますよね!
(たとえ懐かなくっても、それはそれで愛おしいです♪)

ななにビビっと来てくれて、ありがとうございます!
亀更新のブログですが、これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

わんわんほーむ 黒衣

2016/05/14 (Sat) 22:18 | REPLY |   

Leave a comment