動物ふれあいフェスティバル 

2016, 09. 09 (Fri) 11:54




IMG_20160818_0001.jpg



9月20日から26日までは『動物愛護週間』です。

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 

環境省のHPに記載されている文章です。

全国各地で、動物愛護関連のイベントが行われる時期です。

十勝も例外ではありません!

昨年から始まった『動物ふれあいフェスティバル』
今年も昨年と同様、十勝総合振興局にて開催します!

9月11日(日)13時~15時までです。

今年はなんと!
わんわんほーむのブースもあり、犬用品の物販もしちゃいます!
お隣は猫カフェWishさんです(^^♪

やっとこさ、準備が終わりました~
って、そんなに大変な事していないんですけどね…(;^_^A

そうそう!今年は保護っこたちも参加するんですよ!
『よもぎ』と『くっく』です♪

保護っこたちの調子が良ければ、お散歩会もしたいな~と考えています。
が!保護っこたちは『ビビリ』なので、人馴れしている犬とは違います。
ですので、2重リード装着で片方はスタッフが持ちます。

『よもぎ』は比較的すんなり歩くと思います。
問題は『くっく』です…
「私、行かない!」と踏ん張ります( ̄▽ ̄;)

保護っこたちの調子と体調を見て判断したいと思いますので、ご了承ください。
※雨天の場合は保護っこたちは参加しません。

十勝における犬・猫を取り巻く環境を、少しでも知っていただけたら幸いです。
まずは知る事から…はじまると思います。

※わんわんほーむは面会した当日に譲渡を行っていない為、譲渡会ではございません。
 ご了承願います。



2 Comments

たむ  

こんにちは!またイベントがあるんですね(*≧∀≦*)
行けたら是非ともお邪魔します!

2016/09/10 (Sat) 02:31 | REPLY |   

わんわんほーむ  

Re: タイトルなし

たむ様

返信遅くなってすみません。
11日、来て下さってありがとうございます!

イベント時はなかなかゆっくりお話し出来ないので、今度ゆっくりお話ししましょう!

まだ先ですが、11月のイベントの時はゆっくりお話しが出来ると思います♪

コメントありがとうございます!

2016/09/16 (Fri) 21:49 | REPLY |   

Leave a comment