9月11日 動物ふれあいフェスティバル 報告 

2016, 09. 21 (Wed) 09:10


怒涛の3週連続イベント最終は、十勝総合振興局主催の「動物ふれあいフェスティバル」でした。

昨年から始まったこのイベント。
動物を飼っている人も、飼っていない人も来場するイベントです。

a6.jpg
獣医師体験コーナーがあったり。


a7.jpg
骨を展示していたり。


a4.jpg
モルモット・ウサギと触れ合ってみたり。


写真はないですが、盲導犬の体験コーナー・獣医さんに相談できるコーナーもあります。

a5.jpg
わんわんほーむのお隣さんは「猫カフェ Wish」さんです♪


わんわんのコーナーはこんな感じでした!

a2.jpg
ハンドメイドのあみぐるみとレジンキーホルダー


a1.jpg
これまたハンドメイドのワン服(^^♪
寄付してくださったワン服(美品です♪)・未使用のおもちゃなどの販売もしています。

a3.jpg
今年わんわんから譲渡になったわんこのパネルと、どんな犬を保護しているのか?など書いてあるパネルの展示

そして人気だったのが、保護っこたちによる「お散歩体験会」でした。
a10.jpg
いや~よもぎさん、ここでも大活躍!
ほとんど よもぎ が頑張っていました。

くっくはというと…
a8.jpg
距離を置いたり…


a9.jpg
そそくさと戻ろうとしたり…

1回しかお散歩しませんでした( ̄▽ ̄;)
まぁ、想定内ですが…

よもぎさん、本当にありがとうね!

a11.jpg
わんわん卒業っこ、ニコさんも遊びに来てくれました!
ニコさん、首がめんこかった♡


a12.jpg
獣医師体験コーナーで、獣医さんたちが作っていました!
器用すぎて「ほえ~」となる黒衣…
ちなみに白猫ちゃんです♪


a13.jpg
くっくとパチリ★
(くっくは白猫ちゃんに恐怖を感じて、撮影後脱兎の勢いで逃げていきました…)

わんわんほーむに暖かいお言葉、またお気遣いをして下さった皆様、本当にありがとうございます。

黒衣、大失敗しました。
フードとトイレシート、犬用品を寄付してくれたご家族様のお名前聞くのを失念してしまって…
以前ダックスを飼われていた方です。
この場で申し訳ございませんが、本当にありがとうございました。

グッズの売上金5,090円、募金額1,761円。
ハンドメイドの材料費700円を引いた6,151円が、わんわんほーむに寄付されます。

本当にありがとうございました!

次回のイベントは11月6日(日)に行われる「いぬふぇす2」です!
詳細が分かり次第、ブログで報告します!

次回は はっち について報告します。

2 Comments

たむ  

No title

こんにちは!
お散歩もしていたんですね。子どもたちがはしゃぎすぎたので、早く帰ってしまい残念でした。
また11月のイベントには、お邪魔したいです(*^^*)

2016/09/21 (Wed) 15:50 | REPLY |   

わんわんほーむ  

たむ様

そうなんです!
実はこっそりお散歩会をしていました。
(あまり人数が多いと対応できない為)
11月のイベントの時、保護っこの体調が良ければ参加します。
お会いできるのを楽しみにしています!

コメント、ありがとうございます♪

2016/09/21 (Wed) 16:57 | REPLY |   

Leave a comment