はっち HAPPYワンコになりました🎶 

2016, 09. 23 (Fri) 09:00



気が付けばもう9月下旬なんですよね…

黒衣はサンマ・栗・かぼちゃ・サツマイモが大好物です。
秋は栗・かぼちゃのスイーツがたくさん出るので、全種類購入したくなります(*´~`*)

それはさておき…

はっち についてお知らせがあります。

はっち、久しぶりの登場ですね。

実は はっち、HAPPYワンコになっています。

はっちですが、去勢手術をする前に血液検査をしました。
そうしたら、PLT血小板数で異常が出ました。
通常の数値だと 148~484 k/μl なんですが、はっちは65 k/μl でした。
最低値の半分にも満たない数値。

次に検査した時は70 k/μl 。
3回目は90 k/μl で、血液凝固にも問題が無く急遽獣医師の提案で去勢手術を行いました。
(本当は原因を探るべく、骨髄採取をして検査する予定でした)

血小板が少ないという事は、血が止まりにくいという事になります。

この状態で飼い主募集をするべきか否か…
色々考えました。

そんな時、はっちの預かりMJさんが「はっちの譲受を希望したい」とおっしゃり、メンバーで相談しMJさんにお願いすることになりました。

MJさん家の子になった途端、自分を出してくるようになったそうです。

この間もMJさん宅にお邪魔すると、最初はビビりながらも時間がたつと匂いを嗅いでくれたり、和室で無防備に寝ていたり(*´v`)

話をしている最中でもMJさんに「遊んで!」とチョッカイ出したりしていました。

あの極度のビビリさんが、こんなにも普通の「家庭犬」になるなんて…
感慨深かったです。

はっち、本当に良かったね。
MJさんは厳しくも優しいお母さんだから、はっちの成長が楽しみだよ(^^♪

MJさん、お父さん、虎太兄ちゃん、はっちをよろしくお願いします。

はっちの名前はそのままですが、漢字で「覇知」となりました。
賢い子になって欲しいとの願いが込められているそうです。

もちろんこれからも「HAPPYワンコ」として登場しますので、よろしくお願いします!

はっちHAPPY
ソファに乗ってはダメと躾をされているので、
前足だけのっけて我慢している はっち です( ´艸`)


2 Comments

まり  

覇知おめでとう♪

こんばんは~
最近ちょくちょくコメントさせて頂いて、またかと思われそうで少し恥ずかしくなって来ましたが(^_^;)一言わせて下さい。
覇知おめでとう\(^_^)/
MJさん有難うございます、覇知を宜しくお願いします。
今日は個人的にとても疲れた日だったのですが、嬉しいニュースで疲れがぶっ飛びました(*´∇`*)
お幸せにね!!

2016/09/23 (Fri) 19:21 | REPLY |   

わんわんほーむ  

まり様

こんにちは!
コメント大歓迎です!
ただ、返信が遅くなったり出来ない時もありますが…(すみません)

覇知、MJさん一家に可愛がられています!
甘えん坊覇知でめんこいですよ!

これからも覇知、登場しますのでよろしくお願いします!

コメント、ありがとうございました☆彡


2016/09/26 (Mon) 14:53 | REPLY |   

Leave a comment