ありがとうございます!



寄付金・寄付品のご報告です。

前回の報告時に数件漏れていました。
誠に申し訳ございません。
ですので、頂いた日を記載させていただきます。

H28・11・6 いぬふぇす2開催時 ケージ S・A様のご友人様 

H28・11・12 ハンドメイド用生地 帯広市 O様

H28・11・24 ハンドメイド作品 帯広市 タム様

H28・12・8 フード・おやつ 帯広市 F・M様

H28・12・16 犬服 音更町 コテツ・小梅母様

H28・12・29 おもちゃ 帯広市 GREEN ROOM 様

H29・1・16 犬服 帯広市 ピリカ母様

H29・2・26 寄付金・おやつ 旭川市 神威・S様ご夫妻様(メンバーへのお心遣い、ありがとうございます)

H29・2・28 トイレシート 釧路市 BokuWaka様(メンバーへのお心遣い、ありがとうございます)

22条動物病院様に設置してあります募金箱の回収をしました。
募金額 25,676円でした!

本当にありがとうございます!

大切に、大切に使わせていただきます。

またご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

皆さまの支援・応援があって成り立っております。
本当に心から感謝申し上げます。

わんわんほーむ メンバー一同

わんわんほーむロゴ - コピー

新たな一面を見せた とっと さん!



こんにちは!

徐々に日が長くなってきましたね!

とっと ですが、-20℃を下回った日から、フードも完食せずに寝てばかりいました。
寒くなると体調を崩すみたいです。

ですが、おなかを下すこともなく、絶食と言うわけではないので、注意深く様子を見ています。
2~3日で元気な とっと になります。

今ではごはん前に、早くくれと言いながら吠え、トイレの場所で器用にぐるぐる回っています(^▽^;)

そんな とっと。
本当に人間が大好きな子です!

いや~人馴れしていない子ばかり預かってきたので、「人馴れしている」だけで本当にラクさせてもらっています。

ほとんどベッドの中で寝ていますが、気が向いたらストーカーばりに視線を送ってきます。
t16.jpg

ズームアップ
t17.jpg
家政婦は見たばりに、黒衣や家族を覗いています(≧▽≦)

t18.jpg
ほどなくすると飽きて、あくび…

t19.jpg
ジト目でこちらを見ることも(;´∀`)

呼ぶと一直線に駆け寄ってきてくれます。
そして!
ものすごくやきもち焼きさんでした!
黒衣、2日間子犬ちゃんを預かったんです(後日ブログに載せますね)
いや~ビックリしました。

その子犬ちゃんを抱っこしている時、とっと がいきなり子犬ちゃんめがけて噛もうとしたんです。
幸い黒衣が間にいたので、子犬ちゃんは何ともありませんでした。
というか、とっと 歯がほとんどないので噛まれても唾液まみれになるだけなんですけど(^▽^;)
黒衣の手の甲がよだれだらけでした○| ̄|_

ちなみにうちの愛犬2匹にはそんな行動しません。
ちゃんと自分の立場をわきまえているみたいです。
賢い子です。
自分より後に来た子犬ちゃんを黒衣が抱っこしていたので、とっと の心中は穏やかではなかったと思います。

うちの愛犬2匹とは何事もなく過ごしていますよ。
まぁ、愛犬1匹がしつこく匂いを嗅いだ時、さすがの とっと も怒っていましたが…


チワワの性格そのものです!
ちょっと気が強い所。
自分より大きい犬でも物おじせず接する所。
でもちょっとビビリな所。
飼い主さんには従順な所。
甘え上手で、膝の上が大好きな所。
新雪が大好きで、雪の降った直後は走り回る所。
(もちろん心臓に負担のないよう、早めに切り上げています)

とっと の性格はこんな感じです!

一日の大半は寝て過ごしていますが、お昼と夕方はかまってちゃん攻撃が始まります。

こんな可愛らしいとっとさん、飼い主さんまたは看取りボランティアさんを募集します!
とっとの病気・性格全てを受け入れてくれる方、お待ちしております。

-----------------------------------------------------
とっと(仮名)
 
チワワ オス 推定年齢13~16歳

疾患 心臓肥大・肝臓が若干肥大
    歯・歯茎の状態が悪いため、鼻水が出ます
    血液検査をしたところ、年相応の結果でした
    心臓以外は特に問題がありません
    胃腸の動くが鈍くなっているので、フードはふやかしています
    お腹に虫はいませんでした
    
    去勢済み
    狂犬病ワクチン・混合ワクチン 未接種(折を見て接種を考えています)
    

小型犬(体重3kg)
大人しい子で、お留守番はケージで出来ます。
他犬とも適度な距離を取る事が出来ます。
-----------------------------------------------------

とっとの家族または看取りボランティアになってくださる方、wanwanhome5@yahoo.co.jpまで、連絡お待ちしております。

HPからでも応募できます♪

平成28年 収支報告とホームページ開設のお知らせ


寒い日が続いていますが、とっとは元気にお庭をウロウロしたりしています。

早速ですが、平成28年1月~12月までの収支を報告いたします。

前年繰越金   108,489円
寄付金・募金   396,068円
バザー収益    79,650円
保護犬譲渡金  115,021円
受取利息           4円

計         699,232円


医療費      155,284円
印刷費        1,836円
雑  費       53,756円

支出計      210,876円

現 金        34.542円
預 金       453,814円

計         488,356円


繰越金・寄付金等の合計699,232円と、支出と現金・預金の合計を足すと699,232円となり合致します。

保護犬譲渡金とは、譲渡する子に掛かった「避妊・去勢手術代」「混合ワクチン代(1回分)」「狂犬病ワクチン代」「犬登録料・注射済み票代」「血液検査代」「マイクロチップ代」です。
譲渡金は、次の保護犬の医療費となります。

印刷費ですが、わんわんのチラシを作成したので、新たに項目を付け加えました。
雑費は、首輪・リード・トイレシートなど犬用品です。

ただいまフードはたくさんあります。
支援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

皆様の支援・応援で、活動が成り立っています。
心より感謝申し上げます。

現在わんわんほーむにいる保護っこは「とっと」のみです。
とっと、良い子ですが愛情を独占したい傾向があります。
詳しくは次回、お伝えしたいと思います。

そして…
ついにわんわんほーむのホームページが開設となりました!
って、実は昨年の12月中旬にこっそり左上にあるリンクに貼ってあったんですが(^▽^;)
メンバーちょこさんが作成してくれました!
とっても可愛らしいHPとなっています。
写真も大きく見やすいですよ~

わんわんほーむ ホームページ

お時間がある時、覗いてみてくださいね!

ちょこさん、本当にありがとうございます(・´з`・)



わんわんほーむロゴ - コピー

よもぎさ~ん、うんうん、HAPPYだね~



昨年中は大変お世話になりました。
今年もわんわんほーむを、よろしくお願い致します。

さ、2017年最初のわんこは…
「よもぎ」さんです!

たくさん報告をいただいております♪

12月中旬、トリミングに行ってきたんですって!

y26.jpg


y27.jpg
トリミング後のよもぎさん。
2枚目の写真なんか、キメ顔しちゃって(´艸`*)


y28.jpg
お姉さんがマフラーを作ってくれたそうです!
家族全員から愛情貰いすぎじゃ?!(≧▽≦)


y29.jpg
お散歩していると、声をかけられるそうです。
近所のアイドル犬になっているとのこと。


y30.jpg
お母さんに抱っこされていますね~
黒衣、ほっこりしました(〃▽〃)
Kさんは今まで中・大型犬を飼っていらして、お母さんはよもぎの事「大きめのチワワだ」と言っているそうです(ノ∇≦*)



y31.jpg
「真っ白でキレイなワンちゃんだね~」と声をかけられたんだとかっ♪


y32.jpg
初日の出を見に行ったそうですが、雲に隠れて見られなかったそうです。
残念~


y33.jpg
知人のワンちゃんが遊びに来た時、意外にもよもぎが鼻にシワを寄せて唸ったそうです。


黒衣が預かっていた時、サラちゃんも一緒だったんですが、よもぎ、サラちゃんとあまり相性が良くなくて…
写真を見てビックリ!そのサラちゃんに似ているので、きっとサラちゃんだと思ったのかな?(^^;)
(サラちゃんとよもぎ、ケンカはしなかったですが、サラちゃんがよもぎに近づくと、よもぎは嫌がっていました…
ちなみにサラちゃんは、よもぎに対して怖いことをしたとか一切ありません)

サラちゃんじゃないと分かれば、きっと遊べると思うんですが…


y34.jpg


y35.jpg
相変わらず、雪が大好きだね~(*´v`)

y36.jpg

Kさん、よもぎの幸せいっぱいの報告、ありがとうございました!
雪がとけて暖かくなったら、ぜひぜひ遊びにいらしてください!

今年も1年、本当にありがとうございました。



今年も残す所あともう数時間…

今年、わんわんほーむから卒業したわんこは4匹でした。

わんわんほーむは譲渡数を伸ばそうと活動はしておりません。
1匹1匹確実に幸せを掴めるよう、時間をかけて飼い主さんを探しています。

なので1匹が幸せになるまでには時間がかかります。

わんわんほーむはゆっくりですが確実に幸せわんこが増えるよう活動して行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

7月にHAPPYわんこになった『なな』
P1090221.jpg



9月にHAPPYわんこになった『はっち(覇知)』
PB190032.jpg



10月にHAPPYわんこなった『くっく(ニコル)』
P7210032.jpg



12月にHAPPYわんこになった『よもぎ』
IMG_3080.jpg


皆、飼い主さんから幸せ報告を頂いております。
本当の家族が出来ると、皆顔つきが変わってきます。
その変化を目の当たりにすると、この活動をしていて「本当に良かった」と思う瞬間でもあります。

命を救うことではなく、命を繋ぐ活動をこれからも精一杯頑張っていきたいと思います。
今年1年、応援・支援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

Page top